勝手に流れるトイレが許せない

勝手に流れるトイレが許せない

今回お話をうかがったのは、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ジャガモンド」の斉藤さん。彼がトイレに抱いている密かな不満とは!?

「最近のトイレってすごく便利になっていて、個室に入るだけで便器のフタが自動で開いたりするでしょう。それはそれで構わないんですけど、僕は以前からちょっと不満に思っていることがありまして。普通に座って大をした後に立ち上がると、センサーが反応して自動で水が流れちゃうんです。僕は大をした後に立ってお尻をふく派なので、そこで水が勝手に流れてしまうと、ふいた後でまた流さないといけないから水のムダ使いなんですよ。

 

統計的には、座ったままふく派の人が多いからそういう仕組みになっているんだと思うんですけど、僕のような人が使うときには、余計に水を流す回数が増えて水道代が無駄になってしまう。それに、体調を確認するために『出したもの』を確認したい人もいるはずですから、立つタイプの人のために『流さない』というボタンを作ってほしいですね」