漫画大好き芸人が教えてくれた「comico PLUS」で絶対に読むべき漫画 〜ベスト5〜

漫画大好き芸人が教えてくれた「comico PLUS」で絶対に読むべき漫画 〜ベスト5〜

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「SLOWRUN」のさん。「漫画」が大好きであるという原さんが教えてくれる「comico PLUS」で読めるお勧めの漫画とは!?取材から数日、オモプラッタ編集部も絶賛購読中です。あなたもこの記事をブックマークしておきたくなること間違いなし!

0479-2

第5位「ラララ」

これは主人公が「美人」で「全裸」のお話です。何も着ない美人女医なんですけど、おうちの中で、だけです。裸で診察する訳じゃないです(笑)家ではいつも裸族のその人がバツイチになりたいが為に奮闘する。「バツイチ」という称号が欲しくて、結婚とかどうでもいいのに、まわりに「結婚してないの?」とか言われるから、「バツイチなんだ」と言ったら「結婚したけれども駄目だったんだ」と思われるから、そう思われたいが為に、バツイチになりたがってる。

 

それで、ある時、リストラされた男の人に「うちで働くか」と言って、その人が酔っているときに契約書を書かせて、それが結婚届だったんです。その人と一緒に住むことになるんですけど、「いつでも離婚していいからね」という感じで、すごいサバサバした女の人なんですけど、その男の人は、「ここで普通に俺が離婚したら、リストラもされてるし、何の仕事も出来なくなってしまう」「だから、ちょっとここで頑張りたい」と思っていて、主夫として頑張るっていうお話です。

 

ふたりの「変な人間関係」が面白いんです。全然恋に発展する予感がなくて、そこも面白い。

第4位「スナック隠恋慕」

これで「かくれんぼ」って読ませます。これはスナックのママが主人公で、スナックを訪れる人の話を聞く短編集なんです。例えば、全然結婚できない女の人、「彼氏が5年間同棲して、でも全然結婚してくれない」とか、「夢を追いかけてるんだけど上手くいかない」とか、「好きな彼氏が出来たけど、クラブ通いでクスリもやっていて、私もやったほうが良いのか?」とか。他人からすればしょうもなかったりするんです。

 

スナックに来る人生相談を毎回毎回一話完結でやる。いつもママが「馬鹿!」って叱咤するんですけど、その悩みが結構ありそうなんです。「これ俺かも?」「私かも?」って思っちゃう。絵のタッチも結構面白いんです。これは毎回楽しみにして読んでいます。

第3位「ルームシェア」

これも「カカオ79%」と同じなんですけど、ベストチャレンジからのし上がった人で、ベストチャレンジの中で1位になったので公式化されたんです。

 

あるカップルが、男の人の浮気のせいで、すごく長く付き合ってたんですけど別れてしまう。2回も浮気をされて、もう許さないと言って別れる。でも、女性の方は如何せんお金がないんです。それで一緒に住むことに、仕方なくルームシェアをする。「いてもいいけど、あんたとは別れてるよ」という感じで。でも、別れている男は、女の人と結婚したいんですよ。2回も浮気をしているけど、実は、その浮気にも理由があって、話の中で段々と分かってくる。その理由は、賛否両論あると思うので、是非読んで頂けたらと………(笑)