オジンオズボーン篠宮、特撮ファン目線の『3年A組』を語る「特撮ファンの中でめちゃめちゃ話題」

オジンオズボーン篠宮、特撮ファン目線の『3年A組』を語る「特撮ファンの中でめちゃめちゃ話題」

お笑いコンビ・オジンオズボーンの篠宮暁(36)が4日にオフィシャルブログを更新、日本テレビ系列日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』を見て特撮ファンが興奮する理由を“声”で語った。

篠宮は「今ものすごい話題になっております『3年A組』 ていうドラマなんですけれどもこの3年A組というドラマ、僕も含めました特撮ファンの間の中でめちゃめちゃ話題になってるんです」と明かし、その理由について「それはなぜかと申しますと まず主演がですね 菅田将暉さんということで」と、『3年A組』の主演であり、10年前に放送された『仮面ライダーW』でも主演を務めた菅田将暉の名前を挙げた。そして、「『3年A組』の脚本を書かれている武藤将吾さんという方がですね 『仮面ライダービルド』 1年前の仮面ライダーシリーズの脚本を書かれていたということで 仮面ライダーファンにとっては 仮面ライダー色の強いドラマという風になってるわけでございます」と、『3年A組』と仮面ライダーシリーズの強い関係性を熱く語った。

篠宮は、そのほかにもたくさんの仮面ライダーシリーズへのオマージュがドラマ『3年A組』に散りばめられていることを明かし、およそ3分に渡って、特撮ファン目線で語る『3年A組』への熱いトークを繰り広げた。