【第9回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」

【第9回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」

どうも、どうも!!!

【サイコロジー芸人】のOKAです。

今回もゲストをお迎えしました。
こいつだ!!!

「どーもーっ!相方のてつでーすっ!!」

どげんですか?
アホ丸出しでしょ?
彼はしっかりアホでポンコツくん!!!

【人格は見た目に出る】

これも心理学に通じる。
彼は身をもって体現してます!!

年々おばちゃん感が強くなってきとる相方てつに色々聞いてみた。

『心理学のイメージは?』

「すぅぅんごい、かしこい!!!!」

うわぁ。アホ全開の答えが返ってきた。。
この時点で俺は完全にゲストのチョイスを失敗したと悟った。

まぁいい。物事の捉え方は人それぞれたい。
せっかくやけん俺のストレスが限界にくるまではとりあえず聞こう。

『ちなみに相方がサイコロジー芸人として活動してることについてはどう思っとる?』

「頑張ってるなーーっ、大変そうだなーーって!!!!」

(….コロスゾ)

いかんいかん、、早くも限界に到達するとこやった。。
ここはまだこらえよう。

『相方が心理カウンセラーの資格を持っていて良かった点は?』

「良かった点はねーっ、悩みを解決してくれることかなあ!!!!」

なるほどね。
たしかに彼の悩み相談が一番多い。
夜中の0時から朝の8時頃まで聞かされたこともある。
(こっちがノイローゼになるわ…..。)

いつもアホは考えんな!!
とは思うけど、意外と常にニコニコしてる人の方が悩みが多いケースは結構ある。

時と場合によって
【笑顔は防御反応】なのだ。
※これはまた別の機会に詳しく説明します。

話を戻そう。
『逆に悪かった点はある?』

「それは2人の時間が減ったこと!!!!」

いや、キショい!!!!!!!
もういい。勘弁してくれ。。。
ストレスとかじゃなくなったわ。

あー、もうヤケクソや!!
『OKAについてはどう思っとる?』

「すぅぅんごいカッコいいし、すぅぅんごい尊敬してる!!!でも一番言いたいことは周りの誰よりもボクがOKAさんのことを好きやし、誰よりも詳しいってこと!!!!!」

やけん、途中からキショ過ぎるて!!
※ちなみに彼の片想いである。

早く会話を終わらせたかったけん最後に我々のコンビについて質問をしてみた。

『にやがりもんとは何?』

「OKAさん!!!!!!」

はい、はい。
わかった、わかった。
もういいでーす。

向いてるところが全然違う2人。
良い化学反応が起こるのか暴発するのか。
【にやがりもん】を一度生で見ていただきたい。

OKA

てつ

今回も最後まで読んでくれてありがとう。
次回もYOROSIKU。

おわりーーーーーっっ!!!