バイト先のラーメン屋の常連客があの組織の幹部だった!!

バイト先のラーメン屋の常連客があの組織の幹部だった!!

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「真夜中クラシック」の高橋さん。数年前の大晦日に日本中を騒がせた「あの事件」の真相は、なんと、高橋さんがアルバイトをしていたラーメン屋にあった!?

SONY DSC

年末のニュース速報

数年前にラーメン屋でアルバイトをしていた高橋さん。年の暮れに、いつものように開店準備をしていた所、店内のテレビに「緊急速報」のテロップが浮かび上がった。「あ!どうしたんだろう?」と思って掃除の手を止めると、テレビ局のリポーターが、なんと高橋さんのラーメン屋のすぐ近くに来ていた。中継車が数台やって来ていて、「嘘だろ?すぐそこの橋の上じゃん、これ」と驚いた高橋さん。しばらく番組を見ていると、その当時指名手配されていた「ある人物」が駅の近くの漫画喫茶で捕まったというのだ。

ちょくちょく来てた

番組には、指名手配の顔写真と、逮捕の瞬間の映像が映し出されていた。それを店長と一緒に眺めていた高橋さん。すると店長は、「えっ。こいつ、ちょくちょくうちに来ていたぜ」と呟いた。何事もなくラーメン屋にちょくちょく来てた常連が、実は、オウム真理教の元幹部だったのだ。懸賞金も掛けられていた為、「あー、いけたのに!」と思ってしまったという高橋さんたち。けれど、相当しっかり見ないと分からない上に、「まさか、手配犯が平然とラーメンを食っている」とは思わなかった為、気付きもしなかったという。

ちなみに

ちなみに、「その人物」は「醤油とんこつ全部のせ」をよく食べていたという。事実が発覚してからは、高橋さんたちは「そもそも、うちのラーメンを食っていたお金は、一体どこから出た金だったんだろう?」という疑問を抱かずにはいられなかった。