W杯スペイン代表は芸人で言うと「かもめんたる」!?

W杯スペイン代表は芸人で言うと「かもめんたる」!?

ロリィタ族。が7月2日、自身のブログを更新。W杯について夫に尋ねたときのことを書いた。

 

W杯の「ロシアvsスペイン」を見ていたロリィタ族。は、サッカーに詳しくないため、夫であり芸人でもある浜辺のウルフに解説をしてもらっていた。スペインの方が強いという知識だけはあったものの、いまいち両国間の実力差が分からなかったため、強さの違いを「芸人」で例えてもらうことにした。

すると浜辺のウルフは、スペインがかもめんたる(キングオブコント王者)でロシアが日本クレール(所属事務所の後輩)だと説明した。その例えを聞いて彼女は「全然レベル違うじゃん!けどわかりやすい」と思った。最後に「あっ日本クレールも面白いよ」と後輩芸人をフォローしてブログを締めくくった。