コンビニ店員は見た!『ウコンの力』を異常なほど爆買いする中国人

コンビニ店員は見た!『ウコンの力』を異常なほど爆買いする中国人

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビ「レッドガオ」の赤壁さん。彼のバイト先での困ったエピソードとは?

「繁華街のビジネスホテルの中にあるコンビニでアルバイトをしているんです。だから、来るお客さんも外国人の方がめちゃくちゃ多くて、特に中国人が多いんです。日本語がしゃべれない方がほとんどなので、大抵はボディランゲージで意思疎通をするんですけど、たまに流暢に日本語を話す人もいます。レジに来た外国人がタバコを指差しているから『ディスワン? ノー?』って尋ねたら、『いや、19番です』って言われて、『普通にしゃべれんのかい』と思いました。

 

あと、中国の人はまとめ買いがすごいんです。あるとき、『ウコンの力』を20個、『ウコンの力スーパー』を20個、『ヘパリーゼ』を20個に、『ほろよい』を1缶だけ買っていった人がいるんです。いやいや、そんなに一度に要らないし、『ほろよい』1缶だけでそこまで酔わないだろ、と笑ってしまいました。夜の10時くらいに一斉にやって来て、よく分からない組み合わせの商品を大量に買っていくので、レジがめちゃくちゃ混むのも困ります。旅行気分なのか、テンションがおかしい人ばっかりです」