現役プロレスラーが熱弁!!「餃子は両面焼きが一番ウマい」

現役プロレスラーが熱弁!!「餃子は両面焼きが一番ウマい」

「見てください、この色づかい。アルティメット・ウォリアー(90年代にWWEで活躍したプロレスラー)のフェイスペイントみたいじゃないですか?」

IMGP0881

そう言って、現役のプロレスラーである梅沢菊次郎が吸い寄せられるようにして入っていたのは、かの有名な中華料理チェーン店である「餃子の王将」だった。そこにはいったい何があるのか? 我々取材班は梅沢の後を追うようにして店内へと足を踏み入れた。

IMGP0887

「餃子が無性に食べたくなるときってあるでしょう? 僕もそうなんですよ。だから、街を歩いていて『餃子の王将』を見かけると思わず入っていってしまうんですよ。一般の方と一緒に行くと『ここの大盛りはそんなに多くないけど平気?』なんて聞かれることがあるんですけど、プロレスラーだからって、何でもかんでも大盛りじゃなきゃ気が済まないっていうわけじゃないんです。量に不満があるなら、その分たくさん頼めばいいわけですからね。たとえば、1皿6個の餃子だって、100皿頼めば600個食えますよ。ちなみに、これは豆知識なんですが、後楽園ホールの近くにある『餃子の王将』には、餃子の食べ放題があります」

IMGP0896

「そもそもね、『餃子の王将』っていう名前がいいじゃないですか。相当の覚悟を感じますよ。ただ『王将』っていうだけなら、『何を偉そうにしやがって』とヘッドバットをしているところですが、『餃子の』という言葉が頭に来ることで、何を持ち味にして勝負に臨んでいるのかをはっきりとさせている。これはね、プロレスで言うところのヒロ斎藤さんの異名『ミスター・セントーン』のようなものですよ。あと、チェーン店だから、どこで食べても『餃子の王将』の味が楽しめる。これも大きな魅力のひとつですね。海外でも、地方巡業でも、画鋲だらけのリングの上でも、路上でも、どこでやっても同じ精度の技を繰り出す老獪なテクニシャンのようなものですよ。レスラーとして、感服しちゃいますね」

IMGP0899

「人間にはね、にんにくのパワーが欠かせないんです。疲れたり、傷付いたりしているとき、僕はエネルギーを取り入れるために『餃子の王将』に入るんですよ。これから暑くなってくるので、夏バテ対策として1日に最低でも3個は食べないとダメですね。あと、餃子は何にでも合うんです。焼き飯、ラーメン、ビール、プロテイン。ちなみに、僕が一番好きな組み合わせはレモンサワーですね。『白米には合わない』とか言っている軟弱な輩には、もちろんヘッドバットですよ」

IMGP0900

「僕が餃子を食べるときのこだわりが2つほどありまして。ひとつは『両面焼き』にすること。実はね、『餃子の王将』では、両面を焼いてほしいと頼むと、その通りに焼いてくれるんです。食感がガラリと変わるので、ぜひ試してもらいたいですね。今までの片面焼きと食べ比べてみるのもオススメです。もうひとつの楽しみ方は、皮を一度全部剥がして、餡と皮を別々に食べるんです。邪道だと思われるかもしれませんが、そもそも餡に味がついていますから、本来タレは不要なんです。しかし、分厚い皮があって、すぐに味に届かないからタレをつけている。だから、それを分けて食べることで、今までとは違う味を楽しむことができるんです」

IMGP0888

「餃子以外で特に好きなメニューは『ニラレバ炒め』ですね。あとは、たまに『天津飯』も食べます。でも、何と言っても、一番のオススメは『ジャストサイズ』のメニューですね。これは、いろいろな料理が少なめの量で楽しめるというものなのですが、auスマートパスプレミアム会員は、毎週水曜日に、この『ジャストサイズ餃子』がなんと無料でもらえちゃうんです。これだけで、1日の最低餃子摂取量(梅沢調べ)を取れちゃうんですから、驚くしかないでしょう。その分、ほかに食べたいものを頼めますし、何ならもう1皿頼んじゃってもいいと思います。『餃子の王将』って言ってるけど、実は餃子以外にもたくさんの引き出しを持っているんです。まさに、千の顔を持つ男。外食産業界のミル・マスカラスですよ」

IMGP0883

「お腹いっぱい食べても会計は安いし、最高の場所ですよ、ここは。『餃子の王将』っていうのはね、『アンパンマン』で言ったらジャムおじさんみたいな存在なんだと思いますよ。要は、にんにくパワーがなくなったらしっかりと補充してくれる、人生における最高のセコンドなんです。誰しも、ひとりきりでは戦えない。そんな時、僕たちを支えてくれるのが『餃子の王将』なのかもしれません。僕が戦うリングだけじゃなくて、職場で戦っているサラリーマンの皆さんにも、『餃子の王将』が必要なんじゃないかな」

20170711

auスマートパスプレミアム会員は、毎週水曜日に「餃子の王将」に行くと、ジャストサイズ餃子1皿(3ケ)が無料で注文できる。片面焼き、両面焼き、皮と餡を分ける、という梅沢菊次郎の提案する3つの食べ方もぜひお試しいただきたい。

※2017年10月4日追記:2017年10月4日からはさらにパワーアップして、餃子1人前(6ケ)がもらえます!

特典の利用はこちらから
member_tue

特典一覧を見たい場合はこちら
everyday_list

member_top