自然消滅してしまったのかと思いきや、実は◯◯されていた元カノとは!?

自然消滅してしまったのかと思いきや、実は◯◯されていた元カノとは!?

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「あま福」の宇田川さん。「ヤバい恋愛のエピソード」を持っているという宇田川さんの、音信不通になって自然消滅してしまったかと思いきや、実は◯◯されていた元カノとは!?

SONY DSC

女運が非常に悪い

女運が非常に悪く、変な子に当たってしまうことが多いという宇田川さん。例えば、付き合ったらバツ4だったり、年齢を10個もサバ読まれていたりなど、付き合う女性に変な人が多かった。そんな宇田川さんが21歳、まだ学生だった時、大学へ行きながらお笑いをやっていた時期に、大学で出会った同じ大学の子とお付き合いをしていた。その子はちょっとした「大学内のアイドル」みたいのをやっている女の子だったのだが、半年程付き合っているうちに、いつ頃からか「なんかお互いにマンネリしてきたなあ」と思うようになった。

自然消滅

やがて、会話も連絡も、ちょっとだけ疎かになってくる時期に差し掛かった。そしてある時、急に女の子からの連絡が途絶えた。一応は毎日連絡をくれていたのだあ、それが突然になくなってしまったという。心配になってメールをしても返信がなく、電話にも出てくれない。「これどうしたのかな!」と慌てていた所、周りの友達は「自然消滅なんじゃない?」と冷静に分析してくれた。21歳、少しずつ大人になってきていた宇田川さんは、マンネリしていたなら、向こうとしても別れ話を切り出し辛いだろうし、こっちとしては「察してあげた方がいいんじゃないのか?」と考え、自分からも連絡するのを止めた。

復活

それから1ヶ月ぐらい経って、その彼女が「久しぶり!」という連絡を急にくれた。「あれ?自然消滅じゃないのかな」と驚きながらも「おー、久しぶりー。最近どうしたの?」と返信をした宇田川さん。すると彼女は「ようやく出所したよ!」と送ってきたという。「なんだ?打ち間違いか?」と思い、「出所?どういうこと?」と返すと、「言い辛いんだけどさ」と前置きした上で、「私、ちょっとした犯罪でちょっと逮捕されちゃって。今、出所したから。1ヶ月間、携帯電話取られて連絡できなかったんだ!」と告げてきた………

今も見ているかも知れませんよ

気になってしまい「何の犯罪?」と尋ねた所、その子自身はアイドルとして活動していた女の子だったのだが、どうやら「不正アクセスでライバルのアイドルの経歴を書き換えた」という新手のネット犯罪で逮捕されていたらしいのだ。暴力事件や傷害事件ではなかったからまだ安心出来たものの、このまま付き合っていると、「僕の事務所のプロフィールもいじられてしまうんじゃないか………」という危機感を覚え、そのままそこでお別れをしたそうだ。ちなみに、当時の年代と、「アイドル サイバー犯罪」で入れると、宇田川さんの元彼女の名前が出てくるかも知れないという………