1ヶ月で15キロのダイエット成功!!成功の秘訣となったあの番組とは!?

1ヶ月で15キロのダイエット成功!!成功の秘訣となったあの番組とは!?

今回お話を伺ったのは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「やさしい雨」の吉本さん。何の運動も、辛いこともせずに、1か月で15キロのダイエットに成功したという吉本さん。その方法はなんと、誰もが良く知っているあのインチキ番組!?それとも、信じる力なのか!?ちょっと怪しげなダイエット法、あなたも明日から試してみたくなる筈です。

0104-1

―――かなりのダイエットに成功したことがあるとお聞きしました。

 

今はまた太っちゃったんですけどね。(笑)

 

昔は運動をちゃんとやっていて、その時は凄い痩せていたんですよ。これはスポーツやっていたひとあるあるだと思うんですけど、(スポーツを)辞めたらがんと太っちゃったんですね。56キロくらいだったのが、マックスで85キロくらいまでいっちゃって、これはやばいなと思ったんです。でも、今更運動する気にもなれなくて、どうにかしたいなって思った時に、テレビでやっていたのが「もろみ酢ダイエット」だったんです。

 

―――もろみ酢ダイエット?

 

もろみ酢に千切ったしそを入れて一晩漬けておくんですよ。そして、そのお酢を寝て起きたらちょっと飲む。それだけのダイエットなんですけど、それをやったら、みるみる1ヶ月で15キロくらい痩せたんです。

 

それがどういう仕組みなのかっていうと、基礎代謝の話なんです。生活のリズムが悪い人は基礎代謝がどんどん下がってって、太っちゃうらしいんですよ。(僕は)寝る時間もばらばらだし、寝る前に食べたりとかをしていて。もろみ酢は、そういう不摂生を調整してくれる薬らしいんですよ。たとえいつ寝ようとも、寝て起きた時にそれを飲めば、普通の人が朝起きたときみたいな体調になれる。だから「飲めば痩せる」というよりかは「基礎代謝が下がらない」薬、みたいなんです。

0104-3

それで、僕はこれを何で見たかっていうと「発掘あるある大辞典」で見たんですよ。やらせで終わった番組なんですけど、僕はこれだけに関しては、あの番組はやらせじゃなかったって確信してるんです。

 

―――実際に効果が出ていますからね。

 

色々な人にこれを勧めたんですよ。芸人さんって生活不規則な人多いから。
まあ効かないんですよね。(笑)

 

誰も痩せない

 

だから僕は、ダイエットは信じる力なんだなって思いましたね。

 

―――え、もろみ酢のお陰ではなく?

 

ごめんなさい。

この薬?多分、効かないです。(笑)

20人に勧めたけど、誰も痩せなかったので。

 

一応詳しく言っておくと、もろみ酢にしそを漬けるんですけれども、一ヶ月で大体一本保つんですよ。市販のもろみ酢って、そのくらいの量があるので。それを朝起きたらぴゅって飲むだけなんですけど、僕が15キロ痩せた時は、寝る前に飯を食ったりしていたし、運動は全くしなかったです。なのにもう「これ飲んだら痩せる」って思い続けていたから、痩せたんですよ。だから、人の気持ちって、すげえなって………

 

―――痩せられたのは、信じる力で?

 

信じる力ですね。

 

―――まあ、説得力はあります。基礎代謝を下げないっていうのはその通りだと思います。
信じちゃってるじゃないですか(笑)

生活は不規則ですか?もしそうなら、やった方がいいですよ。

 

僕以外で痩せた人は聞いたことないです。まあ、お酢自体が、整えるっていうか、健康なものではあるじゃないですか、一応。それが良かったのかも知れないですね。しそも良さそうだし。しかも、美味しいんですよ。健康食品にありがちな不味い上に喉はイガイガ、みたいなのもないです。

 

―――それからは、ずっと痩せたままをキープしていらっしゃる?

 

がーんと痩せたお陰で、また調子乗って太っちゃったんですけど、実は、その後にもう一回もろみ酢ダイエットをやったこともあるんですよ。一回目程ではなかったですが、それでも、まだちょっと痩せました。一ヶ月で5キロくらい。多分、体質もあるのかなあとは思いますが、でも僕は、大切なのは信じる力だと断言したい。

0104-2

正直、朝に飲むのはもろみ酢じゃなくて水でもいいと思ってます。(笑)
これ飲んだら痩せるんだぞ」と思って飲めば。極論、知らない人からそれっぽいことを言われれば、水道水でも痩せるんじゃないかと思うんです。「これ、本当に痩せる薬だから!」って言って。

信じる力。

これが大事だと思います。

 

―――宗教じゃねえか!(インタビューアー梅沢)

 

そんな感じですね(笑)

 

―――ありがとうございました。