窓を開けて寝ると100%金縛りに遭う男

窓を開けて寝ると100%金縛りに遭う男

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ホイップクリーム」の庄八さん。実家を出るまでは霊感など全くなかったという庄八さんの「窓を開けたら必ず幽霊を見てしまう」体質とは………!?

SONY DSC

―――窓を開けたら、必ず幽霊を見てしまう?

僕自身が別に霊感が強い訳ではなかったんですけど、出身地が愛媛でして、そこに住んでいた時は特に何もなかったんですけど、その後、高校を卒業してそのまま大阪の専門学校に進学してから、少し変わってきて。そこに一人暮らしをしてた時に、住んでた部屋で夜寝る時に窓を開けて寝ていたら、毎回金縛りにあうんです。

―――毎日、ということですか?

そうです。毎回ですね。

―――窓を開けると毎回?

一番最初に金縛りになった時は、今までにそんな経験をしたことがなくて初めてだったから、「なんやこれ!?」って思いました。原因が分からなくて、その時はまだ「窓が開いてること」が原因だって気付いていなかったので、普通に「怖いな」って思ってただけだったんですけど、次の日も、その次の日も同じような現象が起こりまして………

ある日、雨が降ってて天気が悪かったんで窓を閉めて寝たんですよ。そしたら、急に何もなくなって「あれ?」と思って。「これはもしかして?」と思って、「もう一回窓開けよう」「窓開けて寝てみよう」って思って、これで金縛りになったら絶対そうだと思って窓を開けて寝てみたら、やっぱり、金縛りになったんですよ。

原因は窓だ」と思って、それからはずっと窓閉めて、夏でも、暑い夏でもずっと閉めて寝ていたんです。それで今回東京に引っ越してきたんですけど「もう引っ越したから大丈夫だろう」と思って、夜は暑いし電気代もったいないので、そのまま窓を開けて寝ていたら、また金縛りにかかっちゃいまして………「あれ?」と思って。「マジか」みたいな。

どうやら、場所の問題じゃなくて、僕の方に問題があるのかな、って。それ以来、東京でもずっと窓は閉めて寝ています。

―――オープンエアーで寝ると必ず金縛りにあう?

そうですね。

SONY DSC

だから、そういう何かを引き付けてしまう何かを持ってるのかな、って思うんです。霊感的なもの、愛媛の時は何もなかったんですけど、一人暮らし始めた瞬間急にこういう体質になってしまって。

―――実際に「見たり」はしましたか?

金縛りにあった時、体は動かないんですけど、目だけは開くんですよ。僕は窓の方向に足を向けて寝てたんですけれども、そっちの、窓の方向から、足が、寝てる目の前を足が通っていって………

―――人間の足が?

だと思います。
めっちゃ気持ち悪くて、金縛りに遭う遭わない以上に、そういうのを見てしまうのが怖くて窓は開けれないですね、本当に。

―――窓を開けると必ず金縛りになる。かなりキツいですね。

お祓いとかも考えてはいるんですよ。

―――試しに1週間くらい毎日窓開けて、どんな変化が出るか知りたいですね。

いや、それは流石に勘弁したいですね………
まあ、度胸があればやってみます。

―――ありがとうございました。