江古田大好き芸人による「江古田食べ歩きグループ」が解散した理由とは!?

江古田大好き芸人による「江古田食べ歩きグループ」が解散した理由とは!?

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」の後藤さん。江古田を愛している「江古田芸人」であるという後藤さんが教えてくれた、「江古田食べ歩きグループ」が解散してしまった理由とは!?後藤さん、解散し過ぎです!

0471-2

LINEグループ結成。

江古田大好き芸人である後藤さん。「折角だから、この街でもっと食べ歩こう」と考えたものの、一人であちこちを巡るのは少し寂しかった為、後輩を引き連れて食べ歩くことを決意。早速「江古田食べ歩き」のLINEグループを結成し、「入れよ!入れよ!」と言って招待。数人が参加したことで、美味しい店を探し歩く旅が始まった。

既読無視

隠れた名店を調べ上げ、後輩を連れて行こうと企画を立てるものの、後藤さんに人望がないのか、誰からも全く連絡が帰ってこなかった。「この日に行こうと思うけど、皆のスケジュールを教えてよ」と言ってみても、無視。中には、熱狂的な後輩もいて「行きたいです!行きたいです!」と言ってくれるものの、当日ギリギリになって「やっぱり今日無理です」という連絡が来たり、ある時は連絡さえもなくドタキャンされ、そのせいで店に行けなくなったこともあったのだとか………

解散です!

先輩としては当然、後輩を食事に連れて行く際には奢らなければならない。恩着せがましくしている訳ではないものの、一応は普段多少の世話をしている為、後藤さんは後輩たちに「ライブの手伝いをしてくれないか?」と頼むのだが、なんと、全員から断られてしまっている。

毎回毎回1万とか払って、なのに、ほんのちょっとでもライブを手伝ってくれないんだったら、連れ歩く意味ないんじゃないか………」と悲しんだ後藤さん。自分一人で行った方が金も掛からないと気付き、食べ歩きグループは失意の中で解散となった。