「真面目に生きるのが一番だ」 そう教えてくれた「ある先輩芸人」とは!?

「真面目に生きるのが一番だ」 そう教えてくれた「ある先輩芸人」とは!?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP132

「真面目に生きるのが一番だ」 そう教えてくれた「ある先輩芸人」とは!?

ランナーズハイ中込です。

 

俺、高校ぐらいから、お笑い家業に入り、 登校拒否して、高校は出てない。

中卒

 

いろんな先輩に、芸のこととか人生訓とか、 教えてもらった。

芸能界の先輩方からは、 「別に学歴なんて関係ないよ。芸のこと考えて、 おもしろいネタ考えればいいよ」 って背中を押ししてもらった。

 

でも、ただ一人、 「やっぱり学歴は必要だし、例えば、おまえ、芸人やめた時どうすんの?とりあえず 高校だけは出とけ。勉強して、真面目に生きるのが一番だ」 って教えてくれた人がいた。

 

それが田代まさしさんです。