悲しい真実が明らかに!? 幽霊と合コンをしたお笑い芸人の体験談〜後編〜

悲しい真実が明らかに!? 幽霊と合コンをしたお笑い芸人の体験談〜後編〜
今回お話を伺ったのは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「やさしい雨」の吉本さん。とある不思議な合コン、その相手の驚くべき正体とは!?ほんのりと怖い話を前後編に分けてお送り致します。信じるか信じないかは、アナタ次第です!(【前編】はこちらから)
0564-3

機嫌次第

吉本さんたちが「何が起きたの!?」と慌てふためいていると、「幽霊が怒っているから、それ以上は言わない方がいい」と佐藤さんが諌めた。しかし、カゲヤマさんは既に出来上がってしまっていて、酔っ払いながら「いや、怒った顔もかわいいね」という適当なことを口走ったそうなのだが、それが案外功を奏したようで、幽霊は機嫌を直してくれたという。それから「もう宴もたけなわだね」と、吉本さんとカゲヤマさんだけが先に帰ることになり、「まあ今日色々あったけど、一番気に入ったのは誰?」と幽霊に尋ねると、「カゲヤマさん」という答えが返ってきた。
あ、吉本からカゲヤマさんになったんだ」と笑いながら、帰る為にシャッターを開けようとした所、なんと、開かない。鍵を閉めていないにも関わらず、シャッターはぴくりともしない。それを見た佐藤さんは、「幽霊がカゲヤマさんに帰って欲しくなくて、シャッターを押さえてる」と言った。「マジかよ」と、その時になって初めて幽霊の存在を信じ始めたカゲヤマさんが、「俺、バイトだから明日も明後日も来るし、もうこれから会えないって訳じゃないんだから!」と怒鳴った瞬間に、シャッターはぱっと開いていった。

火事

次の日からカゲヤマさんはバイトに来なくなった。幽霊を恐れ、そのまま辞めてしまったという。吉本さんはそのまま働き続け、いつの間にか佐藤さんもバイトを辞め、幽霊と合コンをしたという事実も忘れ、あの夜から2年程経った時、吉本さんがバックヤードで煙草を吸っていた所、ある社員さんが、「昔、ここは白木屋だったんだよ」と教えてくれた。「えっ」という顔を浮かべた吉本さんを前に、その社員さんは「火事で焼けちゃってさ、その後に笑笑になったんだよ」と続けた。その瞬間にあの夜の出来事を思い出した吉本さんは、全てがつながったような気分になったという。

約束

あの夜、「どうして白木屋に行きたいか?」を幽霊に尋ねたという吉本さん。佐藤さんが教えてくれたのは、「笑笑とか白木屋とか、店の種類は関係なくて、なんか、この女の人は交通事故で死んだ人らしいんですよ。多分、その白木屋にデートかなんかで行こうとしていた時に死んじゃって、死んでからも、そこに行こうとしている幽霊みたいなんです」ということ。その幽霊は、白木屋に行く用事があったものの、事故に遭ってしまったことによって、それが叶えられなかった。その幽霊は「気が付けばもう笑笑になってしまっていて、よく分からないからそのままいる」と佐藤さんに語っていたそうだ。