“ガチンコファイトクラブ史上最強の敵”と呼ばれた男の今

“ガチンコファイトクラブ史上最強の敵”と呼ばれた男の今

 

―――まこtoさんはどのようにお笑い界に入ったんですか?

 

0033-3

ボクシングを辞めた後にトヨタの下請けで会社員をやっていたんです。でも、そこでの生活は面白くなくて、小さい頃から芸人とかテレビの世界に興味があったので「やってみよう」と思って、会社員を辞めて上京してきました。25歳の時に上京してきて、1年間養成所にいて、それから、あっという間に8年が経ちました。太田プロは、具志堅さんとか畠山さんとか(ボクシングの)世界チャンピオンが沢山在籍しているので、その憧れもあって所属になりたいと思いました。

 

―――芸名の由来は何なのでしょう?

 

ボクシングです。相方とは名古屋の養成所で知り合ったのですが、そいつはレオパレス21で会社員をやっていた奴で、僕と正反対の真面目な奴なんです。だからそいつにはボクシングは何の関係ないんですけど、ネタに活かせたらということで、ボクシングから取った名前をコンビ名にしました。「どんどん攻めて行こう」って感じでつけたのですが、まあ、今は名前とは違って守りまくりですね。
―――守りまくりなんですか?

 

まだまだですよ。一皮むけたいですね。
ボクシングをなんかいい感じにネタに織り交ぜられたらいいのですが、今は試行錯誤の途中ですね。一応それっぽいコントはあるのですが、オーディションには通らないので、色々試してます。漫才もやりますよ。

 

―――ありがとうございました。

0033-4