空気まで利用するのか! 究極の節約術がすごい

空気まで利用するのか! 究極の節約術がすごい

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP021_753x463

空気抵抗を使った節約術、とは………!?

浜ロンでございます!

我が家にはお兄ちゃんが二人いるんですけど、次男坊が、まあケチなんですよ。

自分が買ってきたペットボトルを冷蔵庫に入れる時、 自分が飲んだところにマジックで線を引くんです。 他の兄弟が飲んだかチェックする為に。

それから、もっとケチなのが歯ブラシですよ。

歯ブラシってガンガン使うとふわぁっと広がるじゃないですか?

その広がった所をハサミで切って、さらに使うんですよ。

で、究極にびっくりしたのが、昔、子供の頃に兄弟二人で 自転車に乗ってたんですよ。 信号が赤で、その50メートルぐらい前から、お兄ちゃんが ハンドルから手を離して、フワァ~って両手を広げるんですよ。 気になって「お兄ちゃん、なんで信号赤だと手放し運転をするの?」って聞いたら 「空気抵抗を使って、ブレーキパッドをあまり減らさないようにしてる」 って。

こいつマジでヤベエな!」と思いましたね。

あ、でも、歯ブラシを切るのは僕もやってますけどね(笑)