空手歴10年 筋金入りの武道一家の娘が芸人になった訳とは

空手歴10年 筋金入りの武道一家の娘が芸人になった訳とは

―――事前のアンケートで「日付に詳しい」とのことで、何でも「その日に起きた大事件を何でも言える」という趣味をお持ちだとか?

 

0027-2

 

はい。ちょっとした趣味で、その日に起きたことを覚えてて、ぱっと言えるんです。

 

―――例えば今日、5月11日は?

 

エスパー伊藤さんが25万円を知人の男性に恐喝されて盗まれた日です。10年くらい前ですかね。

 

―――これはすごい。では、(インタビューアー梅澤の誕生日の)6月7日は?

 

薬丸さんの第七子が誕生した日です。

 

―――チョイスが面白過ぎる(笑)ちなみに(ライターの誕生日の)3月25日は?

 

アントニオ猪木さんの息子さんがコロンビア大学に入学した日ですね。
―――どうしてそれを覚えようと思ったんですか(笑)サイモン猪木さんですよね?

 

はい。サイモン猪木さん、頭良いらしいんですよ。

 

―――365日、どの日でも全部いけるんですか?

 

はい。何でもいけますよ。

 

―――なるほど。確かに凄い趣味です。ありがとうございました。