ライブレポート!!松竹芸能若手ピラミッドライブ「イッタレ!」

ライブレポート!!松竹芸能若手ピラミッドライブ「イッタレ!」

4月23日に松竹芸能若手ピラミッドライブ「イッタレ!」が行われました。

MCは一本槍!!

二人の明るい雰囲気に、オープニングから会場が笑顔に包まれた!!

 

一つ目のブロックは、ウニブロスハッピー遠藤コイヌマン共犯者かんフウの5組が登場!

 

ウニブロスは、住民票を取りに行くと区役所のおばちゃんに「これ要る?」と言われた話からネタに入る。

途中クイズが始まった!!

 

ハッピー遠藤は、「美味しいハッピーなカレーの食べ方」をフリップ芸で披露した。

ハッピー遠藤の世界!!独特な曲とテンポはクセになる!!

 

コイヌマンは、子供から人気になりたいという話からネタに入る。

ネタ中に度々入るハッシュタグにも注目して欲しい。

 

共犯者は、見た目のいかつさに相反してスーパーやドン・キホーテに行く二人が何を買っているのか!?

二人の醸し出す雰囲気と会話の妙が面白かった。

 

かんフウは、モノマネショートコント!!

ドラえもんやドラゴンボールモノマネを披露!!かんしのレパートリーの豊富さに驚いた!!

 

中MCでは共犯者をいじりつつ二つ目のブロックに

ジックと国定せつこむげんパラレル反抗期大吟嬢の5組が登場!

 

ジックと国定

「1日3食カレー食べていますか?」「皆さん幸せですか?」などと投げかけつつ、カレーの効能を積極的にPR!?

 

せつこは可愛らしい鯛の着ぐるみ姿で登場!?

その名も鯛の「鯛chan!」

鯛ちゃんの歌を披露!!鯛の「見タイ」・「見タイくないもの」などを歌う。面白く可笑しかった!!

 

むげん

キザなセリフを挟みつつ、カッコいいパフォーマンスで会場を魅了した!

 

パラレル反抗期は、父に会いたい娘が霊能者に父を乗り移らせて会話するネタ。

しかし途中母から電話がかかってきて衝撃的な事実が判明する…。

 

大吟嬢は、今度主婦友とZOOM飲み会をするらしくそこで盛り上がるゲームをしたいという話からネタに入る。

「旦那の腹立つ所山手線ゲーム」が始まる。

 

三つ目のブロックに入る。

バンビハウメニーピーポー劇団プロ野球ひのこハリードの5組が登場!

 

バンビは、お酒を飲む父と娘の設定。

娘の結婚を喜ぶ父だったが、娘が「今まで育てて…」と言い始めるとなかなか受け入れない。少しうるっとくるネタだった。

 

ハウメニーピーポーは、空き巣に入られた芸術家の被害者と警察官のやりとり。

被害者が似顔絵を描いたというがその似顔絵には問題があった…。

 

劇団プロ野球は、学生カップルのやりとり。

男が女にキスをせがむが、、、女がある物が気になりなかなか受け入れない。

 

ひのこは、定食屋に行った話について。

量の割に値段が高い店の衝撃的実態とは…!

 

ハリードは、気になっている女性に告白する練習をするネタ。

告白の言い方の変化に笑えた!!

 

最後のブロックに突入!

チャコールゾーンキャメルトロフィームラサキケマンカナイベルサイユの5組が登場!

 

チャコールゾーンは、合唱祭の曲決めの設定。

「チェリー」を提案する女子生徒に猛反対する男子生徒だったがその理由とは…。

 

キャメルトロフィーは、後輩が先輩に呼び出され、よくわからない物を渡される。。。

音も楽しめるキャメルトロフィーの独特の世界観!!に引き込まれた。

 

ムラサキケマンは、結婚式のお手本を見せる。。

石渡の分析が明らかにおかしく、いざシミュレーションするととんでもないことに!

 

カナイ

小児科の先生がスポーツ選手に直々に子供が手術を受けるため、ホームラン等の約束をしてもらい、そのお礼の電話をしたら!!??

 

ベルサイユはホステスの女性とお客さんのやりとり!!

絶対に褒めることでは無いようなことでも「すっごいですね〜!!お客様〜♡!!」という姿はまさにホステスの鏡だった。

 

全てのネタが終わり投票へ!果たして結果は…!?

 

5月24日には、

『SHOCHIKUネタフェス!ONLINE』

が開催決定!!

チケット詳細は下記のURLよりご覧頂けます https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01zxcdkta0p11.html