ライブレポート!!「ホリプロお笑いライブ~ゴールドプレート~Vol.69」

ライブレポート!!「ホリプロお笑いライブ~ゴールドプレート~Vol.69」

4月9日に「ホリプロお笑いライブ~ゴールドプレート~Vol.69」が行われました。

MCは、オキシジェン!!

 

前半はパンプキンポテトフライアイドル鳥越さんだる観音日和魔族が登場!!

 

パンプキンポテトフライは、山名が状況に応じて名前を使い分けているという話しからネタに入る。

芸能人が歌を歌う時に名前を変えるのと同じ感覚と言い、デートに行く時やボウリングの時などの名前について話した。

 

アイドル鳥越

エゴサーチすると大半が「ガチャ歯」と書かれていることから、歯並びモノマネを披露した。

 

さんだる

明日の朝7時までに10万件のデータから一つだけ不正データがあるのでそれを見つけなければならない!?

一発目で見つけてしまう社員だったが完全に課長に言うタイミングを逃してしまう!?

 

観音日和

お坊さんの休日について。「自販機でお茶を買ったけど、そのお金お賽銭だと思っていません?」などと度々観客に質問を投げかけた。

 

魔族

パンチの効いた強烈な姿!!衝撃的な展開には抱腹絶倒!!

あの世界的大企業が変態集団だった??

 

中MCに入り、まずはパンプキンポテトフライが登場。

最近テレビに出演し、それを見た山名のご両親が写真を送ってきて、ZAZYとのツーショットをいじってきたことについて話した。

 

続いてはアイドル鳥越

最近衣装を新調したらしく本人もお気に入りの様子だった。SKE48の衣装さんに担当してもらったそう。衣装に合わせてマスクも黄色にしたにも関わらずMC二人に黄ばみやヤニなどといじれていた。

 

さんだるは、単独ライブの開催を告知!!

さんだる宗は銀幕デビューを果たした!!

「劇場版ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人2」に出演。その演技にも注目である。

さんだる単独ライブ③すりっぽん

【日程】5/30(日)
【会場】渋谷ユーロライブ
【時間】開場14:30/開演15:00
【チケット】前売・当日ともに¥2,500-
【チケット発売日】4/9昼12:00~
【チケット販売フォーム】TIGET | ライブイベントのチケット販売・購入・予約
【主催】ホリプロコム
【制作】K-PRO
【お問合せ】info_com@horipro.co.jp

 

観音日和は4月8日がお釈迦様の誕生日「灌仏会(かんぶつえ)」だったことを話す。

オキシジェン三好が度々「わかりづらいから来週までに直してきて」などとネタのダメ出しをする光景に、三好の後輩への愛を感じたのである!!

 

魔族は、「マイナビLaughter Night」で週間チャンピオンになった!!

お聴き逃しの方は是非アーカイブを聴いてほしいと話した。

 

後半は、フール危険物てぃらてぃらまんざらでもねぇ金澤TKCファクトリーきつねが登場!

 

フール

親友が奥さんを怒らせ、出て行ってしまって落ち込んでいるので励ますシミュレーションをする。

「カッチーン」を「カットゥーン」というと会場が大爆笑に包まれた!!

 

危険物てぃらてぃら

最近イライラすることについて。早川の旦那への愚痴が止まらない!!一方のちなていは、何事も「まぁ、いっか。」で済ましてしまう!!!

 

まんざらでもねぇは医者と患者のコント。

喉とお腹の不調を伝えると、、、!?

ぶっ飛んだ医者であった。

 

金澤TKCファクトリー

部下にドーナツを買ってくるように頼むと穴が空いていないタイプを買ってきてしまったことから、熱い論争を繰り広げる!!

ホワイトボードの図が最高だった!!

 

きつね

時代劇が好きという話から、松平健が白馬に乗って登場するシーンを実演!?淡路の指の動きがポイント!!

 

中MCに入り、まずはフールが登場。水島の変わった人に出会った話について。

近所で工事をしていた為、ドトールに漫画を大量に持ち込み読んでいて感動のあまり泣いてしまったそう。すると、知らない人に「大丈夫か?」と話しかけられ、咄嗟に「親友に不幸があって」と嘘をついてしまい、そんな時に漫画を読むなと10分位説教されたそうだ。

 

危険物てぃらてぃらは、二人がそれぞれやっているyoutubeについて。

ちなていは「大食い」!!、早川は「モノマネメイク」をやっている。

ちなてい『食いしん坊パーティー』

https://www.youtube.com/channel/UCGFTLCboUFMfihNPxUei5uA

早川のカメレオンチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCIqahe45OEzAeNEvzU7OajA

 

まんざらでもねぇは、この前tiktokを撮影していたら兄の涼平が電柱に頭をぶつけて、三針縫うことになってしまったエピソードを話した。

 

金澤TKCファクトリーは、「千鳥のクセがスゴいネタGP」出場をかけた「ノブコブ徳井のクセがトクいネタ WAKATE GP」に出ているので、ぜひ観て欲しいと告知。再生回数が多いとTV版に出られるそう!!

しかし「デジャブ!」とツッコまれる。既に鳥越が同じ話をしていたのだ。

是非皆さま二組の出演しているYouTubeをご覧ください。

 

きつねは、「HEY!HEY!NEO」のNiziUの回に呼ばれたことについて。

淡路がNiziUの大ファンらしくダンスの練習をすさまじく頑張ったそう。

 

今回も会場収容率を50%にしている中、座れる席は満席で大盛り上がりでした!!

 

ライブの結果はホリプロコムホームページを御覧ください。

http://com.horipro.co.jp/

 

次回のホリプロお笑いライブは、

ゴールドプレート/5月14日

シルバープレート/5月15日

ホワイトプレート/5月15日

の開催です。皆様のご来場お待ちしております。