ライブレポート!!「サンミュージックGETライブvol.267 2日目」

ライブレポート!!「サンミュージックGETライブvol.267 2日目」

2月10日新宿バティオスにてサンミュージックGETライブが行われました。

MCは、エルシャラカーニ!オープニングでグータンも登場。グータンの原田はライブの進行をするのが夢だったそうでニコニコしていた。話題は森山がR-1の準決勝が決まったことについて。サンミュージックは森山以外にママタルト檜原、Yes!アキトが残っている。今までずっと一回戦落ちだった森山は初めて残ったらしい。相方の原田もとても嬉しいらしく、先に森山に売れて貰って、グータンの最終兵器は自分が出すと話していた。そんな原田に対してエルシャラカーニは自分達だったら相方に嫉妬してしまうと話していた。

 

ニコニコな原田が前半の出演者の名前を読み上げライブスタート!前半は馬鹿よ貴方は、ぼっちゃん、グータン、オーケストラホルン、下町ミュンスター、第2PK、ヒガ2000の7組が登場!

 

馬鹿よ貴方はは、まさかのファラオが緊張により眼鏡をかけ忘れ登場。

第一回目の単独ライブ以来のかけ忘れらしい。

チンピラに絡まれるシーンのネタを披露した。

 

ぼっちゃんは芸人をやめてマックに就職したいと話す長澤が戸井田と面接のシミュレーションをするネタ。

 

グータンは小学生2年生がコントするという設定。

袖の芸人達も笑っていた。キュートだった。

 

オーケストラホルンは、おでん屋の大将と客のネタ。

おでん屋とは思えないシステムや大将の発言に会場が笑いに包まれていた。

 

下町ミュンスターは、男子学生が女子学生に告白するも断られる場面からネタが始まる。

男子学生の究極な選択に戸惑う女子学生。今回もあるワードで沢山笑わされてしまった…。二人の下ネタのバリエーションが豊富で凄いと毎回思う。

 

第二PKは、芸人にとって大切な滑舌をテーマにしたネタ。

せーやが何度かポケモンいじりをひろみにしていた。

しかし、途中早口言葉を言うことになるくだりでせーやの様子がおかしくなり、どっちがポケモンだよと思わずツッコミたくなった。

 

ヒガ2000は、本日も頑張る五右衛門を披露し、

舞台上をあちこち動き回っていた。

しかしまさかの新キャラが登場した。

 

中MCは、エルシャラカーニと共に下町ミュンスターが登場。

話題は下町ミュンスターのネタについて。いつも大体ろぱ仔がネタを作っているが、おっぱい系のネタは岩佐が考えているそう。

以前、ろぱ仔に岩佐が下着を買ってきてそれをろぱ仔が実際に使い、コントで利用したそう。下ネタに対する意識が高い二人…これからもコント楽しみにしています!

 

後半がスタート!後半はチバハラ、ぽんぽこ、ホイップクリーム、ぽ〜くちょっぷ、カチューシャ、モンローズ、エルシャラカーニ、Yes!アキトの8組が登場!

 

チバハラは、千葉ちゃんが野球拳をやりたがるネタ。

メロディーに注目してほしいネタだ。

 

ぽんぽこは、職務質問のネタ。

高木がいつものチャッキーダンスをやっていると職務質問されてしまう。

次々奇怪な言動をする高木に笑いが止まらなかった。

 

ホイップクリームは組体操についてのネタ。

陸斗の動きがポイント。

カロリー消費量多めだった。

 

ぽ〜くちょっぷは、漫才中、篠木にツッコもうとするもなかなか名前などが出てこない関が奮闘するネタ。

 

カチューシャは、アニメについて。

 

モンローズは、マエノが学生時代に友達が怪我して入院してくれなかったことが心残りということからネタに入る。

友達のお見舞いに行くと「りんどうまりな」と言う可愛い女の子に出会う宮本。

まりなを想って取った宮本の行動の空回りする姿が切なかった。

 

エルシャラカーニは、山本が引っ越ししたいが不動産に自分の希望の条件を言って契約出来ないという話から練習するネタに入る。

度々山本が「なっ!」と観客に言う姿に笑えた。

 

ラストはYes!アキト!「養鶏場の明後日で〜す!」と言いながら登場。

R-1グランプリ準決用のネタを披露し、この日も抜群の安定感があるアキトだった。

R-1の準決勝が決まったお三方頑張ってください!!

次回のライブも皆様のご来場をお待ちしています!!