W杯ヘディング芸人のカカロニ菅谷が日本代表への熱い思いを語る
W杯で客席からのナイスヘディングをしたことで時の人となっているお笑いコンビ「カカロニ」の菅谷さん。オモプラッタ編集部がそんな彼からのコメントを入手しました。
そもそも、菅谷さんはどうしてあそこにいたんですか?
ワールドカップが大好きで、ブラジル大会から現地で観戦をしているんです。
旅費やチケット代はかなり高かったのでは?
キツかったです。4年間コツコツ貯めました!
ボールが来たとき、まず最初に何を考えましたか?
何も考えず、気付いたら反射的に跳ね返しました。
ヘディングをした後、周りの観客はどんな反応でしたか?
かなり沸きましたね。
日本や現地のマスコミからは取材を受けましたか? どのような反応があり、どのようなことを聞かれましたか?
ありがたいことに何件か取材を受けました! あのときの気持ちとか、なぜヘディングしたのか、とかを聞かれます。
今回のヘディングは技術的にはどのくらい難しいのでしょうか?
いやいや、自分の方に向かって来ていたので、そんなに難しいボールじゃなかったです!
緊張はしませんでしたか?
緊張する間もなく、自然にやっていました。
菅谷さん的に、今回の試合を見た感想をお聞かせください
劣勢から二度も追いついたり、少ないチャンスで点を取ったりと、今までの日本代表ではあまり見ない試合展開で、気持ちが入っていてすごく興奮しました!
今後の日本代表の戦績予想はどうでしょうか?
ベスト16には必ず行ってほしいです! そして、イングランドやベルギーの強豪と渡り合う姿を見たいです!!
菅谷さんが日本代表に期待することは、ズバリ何でしょうか?
気持ちの入った試合です!!