最強けん玉芸人がライバルに宣戦布告!

最強けん玉芸人がライバルに宣戦布告!

今回お話をうかがったのは、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ラ・ラベスト」のだいちゅんさん。芸人界でけん玉の実力ナンバーワンを自負する彼が最近気になっていることとは!?

「前回(リンク)もお話した通り、僕は『けん玉芸人』を名乗っていて、けん玉の世界大会への出場経験があるというのを売りにしているんです。

https://youtu.be/FpD-5092YdE

僕のけん玉の実力は本物です。例えば、これは『天中殺ジャグ天中』っていう技です。かなり難しいので、日本の芸人の中ではたぶん僕しかできないと思います。ただ、最近、芸人界で見過ごせないライバルが現れたんですよ。吉本興業にいる『磯本五段』というピン芸人なんです。最近受けたオーディションでけん玉の話を振られたんですけど、そこで僕は落ちたけどそいつが受かっていたみたいで。何かの日本一のタイトルを獲っていたりするみたいで、なかなかの強敵なんです。芸名の『五段』というのも、どうもけん玉の段位みたいで。僕は『準初段』だから段位としてはちょっと負けているんです。ただ、誤解しないでもらいたいんですけど、僕も五段ぐらいは取ろうと思えば取れる実力はあるんです。ただ、お金がかかるから手を出していないだけなんです。芸歴としては向こうが後輩なので、仮にけん玉で負けたとしてもお笑いでは負けへんぞ、という気持ちがあります。まだ会ったことがないので、機会があればバトルを申し込もうと思っています。本人かその関係者がこの記事を見ていたら、ぜひ連絡してほしいですね」