デビュー曲「まんぷくドドンパ娘」をリリースした  ザ・トキメキハニーズ ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん  独占インタビュー!!!

デビュー曲「まんぷくドドンパ娘」をリリースした  ザ・トキメキハニーズ ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん  独占インタビュー!!!

デビュー曲「まんぷくドドンパ娘」をリリースした

ザ・トキメキハニーズ

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん

独占インタビュー!!!

 

デビュー曲「まんぷくドドンパ娘」をリリースした、ザ・トキメキハニーズ。リリース当日の4月21日夜に開催された発売記念配信イベント(https://www.owarai.tv/column/articles/14086)を終えた直後、ももてぃー・みーちゃん・ぼうちゃんの3人にお話をうかがった。

【緊急配信】ザ•トキメキハニーズ CD発売記念!!!

CD発売記念イベントの様子は、こちらをご覧ください。

 

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん よろしくお願いしま〜す(^O^)(^O^)(^O^)

———「まんぷくドドンパ娘」聴きました。懐かしくもあり、心地よく聴けました。今日発売されましたが、今のお気持ちを教えてください。

ももてぃー  私は本当に発売されたんだなあと 世に出るってまだ実感が湧かなかったんです Apple Musicとかサブスクに曲目が載っているのを見ると「ああ、本当に出てるんだ」って思いました

ぼうちゃん タワレコ行っといてよかったですよね あれで実感しました ほんまに売られてるんや!って

みーちゃん 私は日付が21日になってすぐの0時過ぎにiTunesで検索したらヒットして 一発でポンと出てきたんですよ それで「あっ、ある」って思って 自分で即買いました 聴いて音質が凄くクリアだって感じて

ももてぃー ぼうちゃん ふふふふふ😁

みーちゃん 最初サンプルでいただいて 「あ〜こういう感じなんだ」ってそのときも「あっスゴい」って思ったんですけど 発売されて 更に音質がクリアになっていて 「あっ世に出た」と思いました そこで実感湧いて

ももてぃー  うれしかったね〜

———やっぱりうれしい気持ちが大きいのですね

ももてぃー そうですね うれしいとともに戸惑いも若干感じています でもやっぱりうれしいです!

みーちゃん 周りの人に言った時に「え?なにそれ?」って反応があったんですけど やっぱ後世に残せるものに携われて本当にうれしいですね

ぼうちゃん いいこと言う〜

ももてぃー  全部この子が答えますから(^O^)

みーちゃん 一人だけに背負わせないでください・・・

みーちゃん そこは ちょっと各々言いましょ

ももてぃー やっぱめったに体験できないことをさせてもらっているので そこは本当にありがたいと言うか 選んでいただいてありがたいという気持ちです

———オーディションがあったんですね

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん はい ありました!

ぼうちゃん それは壮絶な

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん ふふふふふ😁

ももてぃー 涙ありみたいな感じでした

———オーディションに参加する時、どんなお気持ちでしたか?

ももてぃー 全貌が明らかでないみたいな 「ああ よくわからないなあ?」って来たら 「えっ!!なにか大きなことになりそう?」みたいな 大丈夫かなって 私はけっこう尻込みしちゃってたんですけど まあ二人は堂々としたもんでしたけど

みーちゃん ぼうちゃん いやいやいや

ぼうちゃん 私も一緒ですよ 「ぽっちゃりした女の子を求めている」って言われて 東京来ただけですから

ももてぃー そうだね でもそうか 確かにオーディションのためだけに大阪から来て

ぼうちゃん そうなんです 大阪から通って

ももてぃー びっくりしたね

ぼうちゃん ふふふふふ 実感なかったですよね CDデビューのオーディションって

みーちゃん 「えっ」みたいな

ぼうちゃん ですよね〜

ももてぃー 「なんですかそれは?」って思いました

ぼうちゃん でもオーディションの時になんでネタやらなあかんかったのかなあ?ってたまに思いますよね

ももてぃー みーちゃん そうそうそう

ももてぃー なんのためだったんだろうね それはたしかに感じました そんな感じでしたね

———ダンスとかレコーディングで苦労されたことや、びっくり!されたことは何かありますか?

みーちゃん レコーディングのとき それこそレコーディングまでに一回しかボイトレが無かったんですよ 一回しかボイトレがなくて 「次に集まる時にレコーディングです」って

ももてぃー 「それまでに我々は何をすればいいんだ?」みたいな えらいマネージャーさんから「ちゃんとやってや〜!!」って言われて

みーちゃん ぼうちゃん ははははは😁

ぼうちゃん 怖い一言

ももてぃー いつもニコニコしてるのに その時だけギンっていう目をされて「ちゃんとやってやあ〜!!」って

ぼうちゃん 怖いんですよね 眼力が

みーちゃん しかもそのボイトレも想像していたボイトレと違って なんかそれぞれのキーを何種類か試して その中で「どれが歌いやすだろうか?」みたいなのを探り探りで

ももてぃー ぼうちゃん そうそうそう

みーちゃん スタッフさんが「じゃあこのキーのやつで行きましょ」 「はい」 「次の曲〜」って 発声練習みたいなのがなくて 「ハー♪ハー♪ハー♪ハー♪ハー♪」のよう想像してたのがなくて

ももてぃー うちら めちゃくちゃさりげなく歌ってたりね

ぼうちゃん 正直 歌詞うろ覚えだったんですよね

みーちゃん しかも思いっきり楽譜見ながら歌ってましたよね 学校の校歌を歌うみたいな

ぼうちゃん 確かに! 始業式で歌うみたいな

ももてぃー そのくらいの声量でしか歌ってなかったし

みーちゃん 「シのフラット?」 「Fでいきましょう?」みたいな感じで えー?って

ぼうちゃん そうほんま 専門用語でしたよね

みーちゃん 戸惑いしかなかったです

ももてぃー レコーディングのときも 「裏声使っちゃダメ」とか言われて

ぼうちゃん そうなんですよ ちょっと低かったんですよね みんなの声が

ももてぃー 高めに設定してくださっていて 明るい曲だから

ぼうちゃん ほんとなんか暗かったですよね キーが低いと

ももてぃー あー たしかにそう その時は「あーそっちのほうがいいなあ」と思ったんですけど いざね レコーディングいったら

みーちゃん ほんいきですから

ももてぃー ぼうちゃん ははははは😁

ぼうちゃん 口先だけやったらほんとなんぼでもなったけど

ももてぃー そうそうそうそう 「裏声だめなんですか?」って

みーちゃん 「もう裏声以外無いんですけど」って だから太く出してって 全員お腹さわって「はあっー!!」みたいな

ももてぃー そうそうそう

みーちゃん 出し方して

ももてぃー ちょっと背伸びとかして歌ったよね

ぼうちゃん 出ないんでね 自分の限界の

ももてぃー でもカップリングの「みんな元気にグータッチ!」の「よい♪よい♪」みたいな合いの手は 自分たちで考えていれさせてもらってて

ぼうちゃん そうですねぇ

ももてぃー より平和なものを

みーちゃん ぼうちゃん ふふふふふ😁

ぼうちゃん その前に集まった時に「みんな考えてきて」って言われていて でも「考えてな〜い」ってなって

ももてぃー 私がね 「みんな一個づつ絶対考えてきなさい」って言われていたんですけど あわせて9個ね なんかでも3箇所? 減ったような

みーちゃん 使われてないんですよね 音源では

ももてぃー そっかそっか だから減ってて まあでも一人一個考えてくるなら「一人一個づつ採用されればいっか?」みたいな ちょっとそういうね 怠けたね

ももてぃー でもすごく可愛い合いの手を選んでもらって みんなだいたい一緒でしたからね

ももてぃー ダンスは仲良く教えあってやってますね 楽しいよね〜

ぼうちゃん みーちゃん 楽しいです!!

———振り付けも素敵なお二人、キンタローさんと元NMB48の日下このみさんですね

ももてぃー はい ありがたいです

ぼうちゃん キンタローさんとこのみさん!

ももてぃー 本当にありがたいですよ びっくりした!

みーちゃん 自分らじゃ絶対に出来ない!

ぼうちゃん そうですね キンタローさんは決まってたんですけど このみさんは このみさんのほうから言ってくださって めちゃくちゃ嬉しかったです 恐れ多かった

ももてぃー ほんとに 細かくやってくださって 私達のレベルにもあったダンスを

みーちゃん ぼうちゃん そうですね〜

ももてぃー ありがたかったです ほんとに

———振りはけっこう難しかったんですか?そうでもない?

ももてぃー 踊りやすいくらいの振り付けだったと思います それこそTWICEみたいに激しい感じじゃないですよ NiziUみたいな感じでもなくて 「ドドンパ」って感じと 「グータッチ」みたいな感じのゆるいね

ぼうちゃん そうですね

ももてぃー お子さんでもマネしてもらえるような 本当にめちゃくちゃかわいい振り付けで キャッチーなんで

ぼうちゃん ダンスレッスンの後に踊り足りなくなって 踊ってましたもんねTWICE

みーちゃん あははははは😁

ももてぃー 私はダンスできるんですよ TWICE踊るわって言って

みーちゃん だからトキハニとぜんぜん違うテンポの

ぼうちゃん そう腰のフリのテンポとか アイソレーション?

みーちゃん カッ カッ みたいな キレキレの動きで

ももてぃー 確かにね ちょっとジャンルが違くて踊り足りてなかったの

ぼうちゃん そう踊り足りてないかったみたいで

ももてぃー それですごい踊りたくなっちゃって

ぼうちゃん ダンサーやん

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん ははははは😁

ももてぃー 私踊るのが好きで 踊りたくなっちゃうんです

———「まんぷくドドンパ娘」「みんな元気にグータッチ!」をどんな人に聴いてほしいですか?

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん えー

ぼうちゃん 全員!!

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん ふふふふふ😁

ぼうちゃん 一番は全員に!!

ももてぃー  本音を言えばインフルエンサーに

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん わはははは😁

ぼうちゃん あいみょんが「この曲いいよ!」って言ってくれるといいんですけどね

ももてぃー  でも 私の世代 私はもうすぐ30歳なんですけど 周りの人たちでもお子さんがいるお家が多いので お子さんと一緒に お母さんも踊りとかマネしてくれたらいいなと思いますね お母さん世代とかにね

ぼうちゃん そうですねえ

ももてぃー どうですか?

ぼうちゃん ちっちゃい子とお年寄り!!

ももてぃー ああ お年寄りもそうだね そうですね この衣装でジャケット撮影の時に街なかを歩いていたら ちいさい子とお年寄りがすごく声かけてくださって

みーちゃん ぼうちゃん 「かわいい〜」とかね

ももてぃー だから そこらへんの人たちにハマる?

ぼうちゃん ハマるかなあ

みーちゃん ふふふふふ😁

ももてぃー そうですね 聴いて 観て ほしいですね ちいさい子とお年寄りに

———ファンの方に「まんぷくドドンパ娘」を通じて伝えたいメッセージってありますか?

ももてぃー 元気!!

ぼうちゃん 笑顔!!

ももてぃー って なんかアホみたいですね

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん あはははは😁

ももてぃー ちょっと考えます 「元気」「笑顔」だけじゃアホみたいだから

みーちゃん でも やっぱりこのトキメキハニーズが 出来たきっかけっていうのが 「今のコロナ禍の暗い世の中に明るい元気を届けたい!!」って言うのが大前提なので まずそこですね

ももてぃー そうだね〜

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん うんうんうん

ももてぃー じゃないですか みーちゃんありがとう

ぼうちゃん すごい賢い答えになったなぁ

ももてぃー みーちゃん ふふふふ😁

みーちゃん それが大前提ですから 我々が生まれたのは

ももてぃー そうですね アイドルってそうだもんね

ぼうちゃん いいこと言った

ぼうちゃん 笑顔と

ももてぃー 夢を届ける

ももてぃー 誰かの希望になりたい

みーちゃん うわああああ いいですね

ぼうちゃん それは違う私は

みーちゃん えええええ?

ももてぃー 違うの? じゃあ ぼうちゃんご自身はどうなりたいの?

ぼうちゃん 有名になりたい!

ももてぃー みーちゃん わはははは😁

ももてぃー 結局野望でしたね

みーちゃん すいません 一人野望が含まれておりました

ももてぃー 野心がすごかったねぇ

ももてぃー みーちゃん ふふふふふ😁

ぼうちゃん すいません ほんとに

ももてぃー 元気になって笑って欲しい そう思います

ぼうちゃん そうですね

———3人から直接CDを購入すると特典がついてくるそうなのですが、どのようなものなのでしょうか?

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん オリジナルステッカーで〜す!

ぼうちゃん 「買うまでの楽しみにしておきたい」ってファンの方もいたんですよね

ももてぃー みーちゃん ああじゃあ ここでは見せないで 私たちから買ったときのお楽しみにしよう

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん 3人それぞれの可愛らしいステッカーがもらえま〜す♡

 

———オモプラッタ読者の皆さまに一言いただけますか?

ぼうちゃん (ももてぃー みーちゃんに)笑いも出来ます!っていうのを押していきましょうか

ももてぃー  みーちゃん ふふふふふ😁

ももてぃー アイドルですけど 個人個人でピン芸人もやっています

ぼうちゃん 歌って踊ってネタも出来るアイドルです!!

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん ははははは😁

 

———今後3人でコントをやったりすることはあるんですか?

ももてぃー ちょっとショートコントとかはしようかなあと思っています そんな4分ネタとかは考えていませんけれども

ぼうちゃん がっつりではなく

ももてぃー 挨拶ていどじゃないですけど

みーちゃん こんな私達でーす みたいな

ももてぃー 手始めに作ろうかなと考えています

みーちゃん まあ メインはアイドルとして見ていただきたいので!!

———トキメキハニーズはアイドル?

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん はい そうですね

みーちゃん そう言われるとなんか 💢ってなりますね!

ももてぃー お、センターの自覚!!

ぼうちゃん さすがやわ

 

———アイドルでもあり芸人でもある

ももてぃー ちゃんとどっちも頑張れるように

みーちゃん 二足のわらじを履いていますから

ももてぃー みーちゃんスゴいよね なんかどんどん言葉が出てくるって

ぼうちゃん うまいこと言ってくれるわ

ももてぃー 芸人でありアイドルです!!

———突然なんですけど、今ハマっていることはありますか?

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん うーん

ももてぃー 言わせていただきます 私はずーっとNizi Projectにハマってて TWICEにもハマっているのと 冬はずっとハリーポッターを読んで観て 読んで観てを繰り返していました

ぼうちゃん 本を読むんですか?!あのごついの

ももてぃー 毎年読む 毎年本を読んでDVD観て

ぼうちゃん ホームアローンみたい 毎年観たくなるって

ももてぃー そうそうそう 毎年秋から冬はハリーポッターにずっぽりハマって過ごすんです

ぼうちゃん 私は料理ですかね 普通に毎日晩ごはん作っていて 家庭料理なんですけど 得意料理は「豚の角煮」で〜す

ももてぃー えー料理? あっそうか 自炊するって言ってたもんね

ぼうちゃん 可愛いエプロンつけて

ももてぃー 何柄なの〜?

ぼうちゃん チェック

ももてぃー ぼうちゃん ははははは😁

ももてぃー チェックでした〜 かわいい〜

みーちゃん 私もハマっているもの 言っていいですか?

ももてぃー ベイスターズ?

みーちゃん じゃないです

ももてぃー じゃあ何?

ぼうちゃん ええ?? 何?

みーちゃん ほんとに最近ハマっているものがあって あの〜

ももてぃー 食べ物?

みーちゃん お菓子なんですけど「ポリポリ納豆こんぶ」っていう 乾燥納豆のお菓子なんです

ももてぃー わかるよ〜 あれ美味しいよね!

みーちゃん めちゃめちゃハマってて 最初知り合いからもらったんです 「これ美味しいから食べてみて」って でも「いやあ乾燥納豆なんてそんなたいしたことないだろう」と食べはじめたら 止まんなくなっちゃって

ももてぃー あれうまいのよ

みーちゃん そのまんま一袋食べきっちゃんたんですよ

ぼうちゃん あらー どれぐらいの量なんですか?

ももてぃー じゃあ納豆1パックくらい?

みーちゃん 多分それくらいなんですけど それよりも入ってる これくらいの大きさのちょっとした袋なんですけど

http://www.sooki-ocean.com/products/nk.html

ぼうちゃん へー 今度食べたい!

みーちゃん 止まんなくなっちゃって

ぼうちゃん 食べたいです 食べたいです 食べたいです

みーちゃん また食べたい また食べたいって 私もなっちゃって 勢いでそのままネットで注文してっていうぐらいハマっています!!

———最後の質問になりますが、あらためて世間の皆さまに伝えたいことを

ももてぃー ほんとに一回でも聴いてくだされば幸せです あと見かけたら 私たちからCDを直接買ってください!!

ぼうちゃん 道とかで声かけてほしいですよね

ももてぃー 声かけて欲しい〜

みーちゃん やっぱり 「まんぷくドドンパ娘」と「みんな元気にグータッチ!」だけで終わりたくないので 歩みを止めさせないでいただきたいので セカンドシングル この先も新しい曲を皆さんに届けられるように 出来たらいいなと思います

ぼうちゃん そうですね 「坊あかね」と言うんですけれども まだ誰のものでもありませんので 安心して 推していただけたらな思います!!

ももてぃー 自分のことしか喋んなくない? なんで?

みーちゃん みんなのことは?

ももてぃー 一人だけさ 野心がすごいんだよなぁ

ぼうちゃん 方向性の違いになっちゃうかもね

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん あははははははは😁

みーちゃん 解散の理由みたいになっちゃうから

ももてぃー ライトが脱退!

ぼうちゃん マイク置くわ

ももてぃー みーちゃん あはははは😁

ももてぃー 「ぼうちゃ〜ん(泣)」ってなるよ

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん あはははははは😁

———今日は、楽しいお話をたくさん聞かせてもらえました ありがとうございました

ももてぃー みーちゃん ぼうちゃん こちらこそ ありがとうございました!!

 

ザ・トキメキハニーズSNS情報

ももてぃー

公式Twitter(@okomeniginigi)https://twitter.com/okomeniginigi

Instagram(@mosameshi)

https://www.shochikugeino.co.jp/talents/momosesatsuki

 

ぼうちゃん

公式Twitter(@2percent_bo)https://twitter.com/2percent_bo

Instagram(@2percent_bo)

https://www.shochikugeino.co.jp/talents/%E5%9D%8A%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD/

 

ザ・トキメキハニーズ アーティストページ

<プロフィールは公式ホームページにて公開中!>

http://www.freeboard.co.jp/artist/freeboardrecords/tokimeki/

ザ・トキメキハニーズ 最新情報

<出演情報は公式ホームページにて随時更新中!>

http://www.freeboard.co.jp/category/news/

 

*発売日  2021年4月21日

*定価   \1,400 (税抜価格 \1,273)

*品番   FBCM-246

*形態   マキシシングル

*レーベル FREEBOARD RECORDS

*発売元 (株)フリーボード

*販売元 キングレコード(株)

*収録曲

1. まんぷくドドンパ娘 作詞:本橋夏蘭 / 作曲:富士十合 / 編曲:道譯進太郎

2. みんな元気にグータッチ! 作詞:本橋夏蘭 / 作曲:富士十合 / 編曲:道譯進太郎

3. まんぷくドドンパ娘 (オリジナル・カラオケ)

4. みんな元気にグータッチ! (オリジナル・カラオケ)

 

カラオケ

【配信楽曲】

まんぷくドドンパ娘(ザ・トキメキハニーズ)

【配信機器】

JOYSOUND https://www.joysound.com/web/search/song/876951

【配信場所】

全国(機器によって随時)

 

配信サービス

【配信サービスリンクまとめ先】

https://lnk.to/YYeO6u

 

【配信サービス一覧】

AWA
OTOTOY
KKBOX(うたぱす)
Rakuten Music
mora ~WALKMAN~
MySound
music.jp
スマホでUSEN
レコチョク
dヒッツ
ドワンゴジェイピー
Amazonデジタルミュージック
Amazon Music
iTunes Music
Apple Music