お笑いタレント・昆布ちゃん、タラちゃんとマスオさんの一人二役モノマネを披露「似すぎwww」「めちゃめちゃクオリティたかい」

お笑いタレント・昆布ちゃん、タラちゃんとマスオさんの一人二役モノマネを披露「似すぎwww」「めちゃめちゃクオリティたかい」

お笑いタレント・の昆布ちゃん(37)が18日にオフィシャルブログを更新し、国民的アニメ『サザエさん』に登場するキャラクター、タラちゃんとマスオさんのモノマネを一人二役で披露した。更には、ブログで読者からの質問を募集し、タラちゃんとマスオさんの“声“で回答し話題となっている。

昆布ちゃんは、声で手軽にブログ投稿ができるアメブロの新機能「こえのブログ」を使い、「タラちゃんとマスオさんが質問に答えるコーナー」と題したブログを更新。まずはタラちゃんのモノマネで「皆さんこんにちはー!タラちゃんです」と話し始め、続けて「僕はマスオです。これからこのブログで僕たちが、みなさんの質問やお悩みに答えていきたいと思います。皆さん何か聞きたいこと、言いたい事があれば悩みなどがあればコメントしてください」とマスオさんのモノマネでかけ合い、まるで2人が会話をしているようなシチュエーションを披露。

それに対し、「なんでも答えるでーす!」と昆布ちゃん演じるタラちゃんが応答すると、こちらも昆布ちゃん演じるマスオさんが「ちなみに今タラちゃんに悩みはあるのかはあるのかい?」と質問。タラちゃんは「あるです!」「えーと、盆栽割って怒られたりとか、えーと、いたずらをして怒られたりとか…えーとテストの点数が悪くて怒られるです…」と回答し、マスオさんから「おいおいそれはカツオ君のことじゃないかー!」とツッコミを受けるという、思わずほっこりしてしまうトークを繰り広げた。

これに対しファンからは、「似てる!!!!本物かとおもいました!」「めちゃめちゃ面白いwwww」「Twitterから見に来ました!!めちゃめちゃクオリティたかいです!!!」「似すぎててワロタwww」「電車の中で笑いをこらえるのが大変でした」など、昆布ちゃんの似すぎるモノマネに大絶賛の声が寄せられている。更には、ブログに公開したタラちゃんとマスオさんの手描きイラストにも「絵も上手いんですね!ほかの絵も見たいです!」「絵も声もクオリティ高すぎました」と、昆布ちゃんの多才ぶりに驚きのコメントも。

現在、昆布ちゃんは「タラちゃんの好きな食べ物はなんですか?」「モノマネを探す秘訣とは?」などの質問に対して2人のモノマネで続々と回答し続けており、ファンからも「これからも楽しみにしてるので、お願い致します!」など、今後のモノマネブログへの期待の声が寄せられている。