【第3回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」

【第3回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」

【心理学×目標】

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

どうも【サイコロジー芸人】のOKAです!

早速やけど本題に入っちゃいましょう。

 

新年一発目の今回はこちら。

 

目標の決め方と目標に向かうやり方

 

これを簡単にやけどオススメするばい!!!

 

急に自己啓発系の胡散くせー感じになったけど興味半分、冷やかし半分ぐらいの気持ちでも読みたい方はどうぞ!

今年一年の目標を決めた方も決めてない方も読んで参考になったら実行しちゃって!

 

目標は人それぞれやし、何でもよかけんね。

[健康に過ごす]

[恋人を作る]

[仕事で成果を出す]etc…

 

10年とか20年とかの目標なら途中で挫折しちゃいそうやし、そもそも考える時点で「めんどくせー」ってなりそうやけど1年やったらなんとか頑張れそう?

 

「いや1年でも心折れそう。。」

って方は1カ月の目標にしよ!

それも厳しそうって思う方は1日にしよ!

 

自分の性格的に『これならできる!!』ってラインまで下げてみて。

目標を決定、実行するのも上記と

【同じやり方】

 

最初はざっくりとした目標でもそれをどんどん細かくしていく。

自分の性格を客観的に見て【逆算】していくって感じやね。

紙に書いていくのが一番よかばい!

客観的に考えやすくなるし、目標が決まったら確認できるとこに貼るとか置いとくとかできるけんね。

 

大きな目標

頑張ればできそうな目標

無理せずにできそうな目標

できる目標

 

ざっくりやけどこんな感じ。

この中で『一カ月』『一週間』『一日』の目標を決めて実行していくという流れやね。

 

もっと細かく考えていくと目標が変わってきたりすることもあるはず。

 

『それも全然OK!!!』

 

書けば書くほど自分を客観的に見れてくる効果もあるし、他のことにも応用できるけん是非やってみて。

 

まあ目標が達成できなくても大丈夫!

死ぬわけじゃなかけん。

途中で決め方かやり方を間違っとるだけのことが多いけんね。

その度にまた考えたらよかさ。

 

これの繰り返しでググッと目標達成とモチベーションアップに繋がるっち思うばい!!

 

もっともっと詳しく知りたい方はSNSで

サイコロジー芸人】or【にやがりもん】を検索して質問してちょうだい!!!

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

新年もみなさんに有意義な情報を提供できるように精進していきます。

今後ともOKAをご贔屓によろしくお願いします。

みなさんにとっても最高な年になりますように。

 

それではまた!アディオス!!!!

は?