謎の力に導かれてたどり着いたゴミ捨て場で目にしたものは……?

謎の力に導かれてたどり着いたゴミ捨て場で目にしたものは……?

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビ「カラフルトランプ」のトミドコロさん。彼の不思議な体験とは!?

「あれは4年前の10月下旬くらいのことでした。いつものようにライブに出て、打ち上げに参加して、終電で千葉県にある家まで帰ったんですね。最寄りの駅に着いて、ふらーっと歩いていたら、ふと、『あれ? これ、いつものルートと違うな』って気付いたんです。酔ってもいないのに、無意識で違う道を歩いていたんですよ。

 

『まあいいか』と思って、引き返して帰ろうとしたら、そこにあったゴミ捨て場が目に留まったんです。収集日の直後だったのか、ゴミはほとんどなくて、大きめのバッグが1つだけポツンと置いてあったんです。そこでふと、なんか嫌な予感がしたんですよね。もしかしたら僕は、これを見つけるためにここに吸い寄せられていたんじゃないのか、と。世に出してはいけない大金か、バラバラになった死体でも入っているんじゃないかと思ったんです。

 

おそるおそるそのバッグを指で押してみたら、いい感じの弾力があったんです。どうやらお金ではなさそうです。『マジか!?』と思いました。そこで思い切って、勢いよくバッグを開けたんですよ。その瞬間、中から大量のアロハシャツが飛び出してきました。『ああ、そうか。夏を過ぎたから要らなくなったんだ』と思いました」