サンドウィッチマン富澤が番組を卒業する女子アナにエール

サンドウィッチマン富澤が番組を卒業する女子アナにエール

サンドウィッチマン・富澤たけしが3月29日、自身のブログを更新。東北放送を退社する袴田彩会アナにエールを送った。

 

袴田彩会アナウンサーは青山学院大学を卒業後に東北放送に入社。グラビアアイドルの葉加瀬マイさんを実の妹であることも一時話題になった。2015年からは名久井麻利アナに代わり、2代目のアシスタントとして『サンドのぼんやり〜ぬTV』(東北放送)を盛り上げてきた。

 

「食事会や収録の最後はずっと泣いていたので、それだけ一生懸命やってくれていたのだと思います」と、退職に合わせて「ぼんやり〜ぬTV」も卒業することになった袴田アナの様子を語った富澤。「長年やってきた名久井アナウンサーの後任、台本通りやらないデブ2人、ということで非常に悩んだりしたかと思います」と、アシスタント就任当時の思い出を振り返りつつ、「ぼんやり~ぬの経験が活きるかどうかはわかりませんが、更なるステップアップを目指して次の職場でもがんばってほしいです。 皆さんもどこかでまた袴田アナウンサー見かけたら応援して頂けたらと思います!」と、袴田アナの新しい門出を祝福した。

 

※画像はサンドウィッチマン富澤たけしオフィシャルブログより