入院は嘘じゃないしん! 安田大サーカス・クロちゃんが退院を報告

入院は嘘じゃないしん! 安田大サーカス・クロちゃんが退院を報告

安田大サーカスのクロちゃんが16日、自身のブログを更新。数日間の入院を終え、無事に退院したことを報告した。

1月29日に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)の中で、2型糖尿病であることが発覚したクロちゃん。他にも様々な生活習慣病を抱えていることが判明したが、当の本人は一向に生活を改めることはなく、自身のツイッターにて嘘の食事内容を報告していたことがネット上で話題を呼んだ。

 

同番組内で医師団の一員を務めている森田豊医師は、自身のツイッターで「クロちゃんの改善を支援する」とコメント。さらには「お昼は軽めに。ハンバーグだけ」とつぶやいたクロちゃんに対し、「どうして(写真に)ハンバーグを写さないのでしょうか。(中略)キチンと報告してください」と追及するなど、厳しい姿勢を見せていた。

 

今回の入院は、糖尿病患者に対しての栄養指導などを含んだ「教育入院」と呼ばれるものだったそう。ネット上では「入院も嘘なのでは?」という厳しい声も飛び交ったが、退院の報告をしたクロちゃんは「みなさん、叱咤激励、罵詈雑言、ありがとうございました! クロちゃんマジで41歳でこんな気持ちになるとは思いませんでした」という率直な気持ちをつづり、「本当に本当にありがとうだったしん!!」と締めくくった。