男の人が言う「かわいい」ってどういう意味? 恋愛マスターくじらが答える!

男の人が言う「かわいい」ってどういう意味? 恋愛マスターくじらが答える!

お笑い芸人のくじらが14日、自身のブログを更新。自身のLINE@に寄せられた恋愛相談に回答した。

相談者の女性はくじらに、「男の人が言う“可愛い”とはどんな意味があるのか」が分からないという質問をぶつけた。最近知り合った歳上の男性が頻繁に「可愛い」とか「好きだ」と言ってくるのだが、それが本気で思っていることなのか、それともからかわれているのか、恋愛経験が少ない女性は分からないでいるという。

 

それに対してくじらは「そんなことを考えることが何の意味もないことに何故気づかない」とバッサリ。「どうでもいい それが良い意味だろうが悪い意味だろうがそれで態度を変えるような女になってはいけない」と続けた。本気だったから好きになるのか、からかわれていたから距離を置くのか、そのどちらも相手主導の考え方でしかなく、大切なのは「あなたの気持ち」と語るくじら。

 

「可愛いって言われたから付き合ってあげたのに」という気持ちでは、うまくいかなくなった時に必ず相手のせいにしたくなる。しかしくじらは「付き合うことは自分で選択してるのだ だからこそ相手がどうであれ自分は自分だ 相手主導で態度なんか変えちゃいけない」と釘を刺し、「相手の顔色を伺うような恋愛をするな、あなたの顔色を明るくさせる恋愛をしろ」と締め括った。