サンドウィッチマンとハリウッドザコシショウをブレークに導いた女芸人とは!?

サンドウィッチマンとハリウッドザコシショウをブレークに導いた女芸人とは!?

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑い芸人「あぁ〜しらき」さん。彼女が持っている神がかり的な力とは?

「私、女なのに人生で2回も角刈りになっているんです。2回とも、先輩芸人と『R-1で1回戦突破する』というような約束をして、それが果たせなかった罰として角刈りにすることになったんです。その先輩というのが、1回目はサンドウィッチマンの伊達さんで、2回目はハリウッドザコシショウさんだったんです。

 

それで、最近になって気付いたんですけど、2人とも、私が角刈りになった翌年にそれぞれ優勝しているんですよ。これって、『私を角刈りにすると次の年に売れる』というジンクスみたいなものがあるんじゃないかと思うんです。このゲン担ぎを試したいと思う芸人さんがいたら、ぜひ声をかけてもらいたいですね。あ、ちなみに今日の髪型は、ネタのために角刈りのカツラをかぶっているだけなので関係ないですよ」