『M-1グランプリ』の予選にマーライオン!? 緊張が招いた大失敗

『M-1グランプリ』の予選にマーライオン!? 緊張が招いた大失敗

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「オキシジェン」の田中さん。うっかり者の家系に生まれた田中さんの失敗談とは!?

IMGP1334

「僕、かなりのおっちょこちょいなんです。2010年の『M-1グランプリ』の2回戦で、本番前にめちゃくちゃ緊張していたんです。舞台袖でずっと水を飲んでいたんですけど、飲んでも飲んでものどの渇きが癒えなくて、本当に直前まで飲んでいたんです。最終的には、口に水を含んだままずっと待っていたんです。それで、コンビの名前が呼ばれて、ダーッと出て行ったのですが、水を飲み込むのを忘れていて、『ハイ、どうもー』って言おうとした瞬間にブワーッと水を吐いてしまったんです。もちろん、めちゃくちゃスベりましたね。

 

実は、僕の父親もかなりやらかしてしまうタイプなんです。僕には嫁と娘がいるんですけど、結婚したのも遅くて、両親にはずっと心配されていたんです。ちょっと前に父が仕事で東京に来たので、家族揃ってご飯を食べに行きました。父はもう70歳くらいで、涙もろくなっていて、孫に話しかけられただけで感極まって泣いていたんです。『いやあ、本当に良かった』『お前はいつか野垂れ死ぬんじゃないかと思ってたけど、家族ができて本当に良かったよ』って泣きながら言うもんだから、僕たち夫婦もつられて泣きそうになるほどでした。すると父が、『やっぱり、同じご飯を食うのも、どこで食うかじゃなくて、何を食うかだよな』って言ったんです。本当は『誰と食うかだよな』って言いたかったんだと思うんですけど、あまりの嬉しさにテンパッてしまったみたいです。親子揃っておっちょこちょいなんですよね」