ボクシング世界王者と握手をしたら……!?

ボクシング世界王者と握手をしたら……!?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP154

こんにゃくみたいなチャンピオンの拳

タケタリーノ山口です。

高校の頃、横浜高校で、部活でボクシングをやってました。

先輩には、世界王者になった大橋秀行さんがいます。

 

後楽園ホールに試合を見に行ったら、 世界チャンピオンになった大橋秀行さんも試合を見に来てた。

握手をしてもらおうと思って、話し掛けた。

大橋さん、僕、部活の後輩のものです。握手をお願いします

いいよ

さっと、手を出してくれた。

 

うわぁ」「ぎゅっと握るぞ」と 握った瞬間に、手がふにゃふにゃ。

こんにゃくみたい。 のれんに腕押し。ふにゃふにゃ

 

これが、世界チャンピオンの拳なのかと、がっかりして帰った覚えがあります。