コンビ格差がエグい!! 若手芸人の苦悩

コンビ格差がエグい!! 若手芸人の苦悩

今回お話を伺ったのは、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「キズマシーン」のカミノさん。相方に対して抱いている「ある思い」とは!?

0717-1

「僕、相方にめちゃめちゃ嫉妬しているんですよ。どうしてかっていうと、コンビ間での人気格差がものすごいんです。自分で言うのもなんですが、2人ともそこそこ清潔感があるコンビだとは思うんです。でも、相方にだけめちゃくちゃファンがついているんです。しかも、女性ファンばかり。まあ、理由は何となく想像がつくんですよ。アイツはまだ20歳で若いし、出待ちの対応も優しいし。話していても楽しいんでしょうね。

 

お笑いライブのエンディングでは、会場によっては写真撮影がオッケーだったりするんですよ。それで、ファンの人たちは、お目当ての芸人さんを写真に撮ってツイッターとかにアップするんです。僕らもあるライブに出たときに、パシャパシャって撮られていたんですけど、終わってから『誰かアップしてるかな?』って思って見てみたら、僕らはコンビで舞台に立っていたはずなのに、相方だけ写ってる写真がブワーって出てきたりするんです。『キズマシーン最高だった!』みたいなツイートをしているのに、僕は写っていない。完全にトリミングされているんです。

 

一応、僕のファンの方もいらっしゃるんですけど、その人たちはみんな『私は、カミノさん派です』みたいに、『私はマイノリティーです感』を出してくるんですよ。『いや、そこはもっと堂々と胸を張ってくれ!』って言いたいですね」