「ベッキーさんの不倫騒動、僕のせいだと思います」不幸すぎる芸人を襲う悲劇

「ベッキーさんの不倫騒動、僕のせいだと思います」不幸すぎる芸人を襲う悲劇

もう、どうしようかな」っていう時に今の相方と出会ったんです。こんなにどんどんどんどん解散していくんで、コンビを組むかどうか迷ったんですけど、その相方も、母親が6回くらい離婚しているんですよ。それを知って「これだけ不幸だったら、俺の不幸と混ざったらプラスなるんじゃないか」と思ったんです。「流石に、これ以上不幸になることはないだろう」と組んだんですよ。

それでもう、これからはちゃんとした事務所入ろうと思って、(今現在所属している)サンミュージックに入ったんですよ。オーディションを8個まわって。ここは大手だから絶対に潰れることはないだろうって安心しましたね。

SONY DSC

ベッキーさんの不倫問題が起きたのが、ちょうど僕が入った時です。

ベッキーさんが潰れるっていうのは、(サンミュージックの)一番の稼ぎ頭が潰れちゃうっていうことなんで………

―――確か、去年の暮れでしたよね。

あれ、多分僕のせいだと思います。

―――いやいやいやいや。けど、もしかしたら、その可能性はあるかも知れませんね。

事務所が潰れないから、一番の稼ぎ頭を潰そうとしたんでしょうね。僕の不幸が。

あまりにも不幸なんで、厄払いに3回行ってるんですよ。

―――まだ27歳なのに………

前厄と後厄と本厄とかあったんで、全部厄払いいったんですけど、もう全部厄払ってもほぼ解決出来ない。それで、何が原因なのかと思って色々と調べたら、どうやら、僕の先祖は武将だったらしいんですよ。

―――武将?

人を殺しまくってて、その恨みが全部僕に引っ掛かってるらしいんですよ。これを解決する方法なんて、その人達のお墓、全部墓参りするくらいしかないですよね。

―――どこの誰かも分かりませんしね。

ただ、その僕の先祖っていうか、僕の守護霊は強いらしいんですよ。だから未だに、命まではどうにもなってない。首の皮一枚で繋がってる。だから、もう、そのまま守護霊に頑張ってもらうしかないなあと思ってますね。

それで、最近もまだ、不幸が続いているんです。