すすきのは 右に曲がるとラーメン横丁 左に曲がると◯ーメン横丁!?

すすきのは 右に曲がるとラーメン横丁 左に曲がると◯ーメン横丁!?

今回お話を伺ったのは、トゥインクル・コーポレーション所属のお笑いトリオ・ブーメラン学園のザッキーさん。地元である「すすきの」のイイ話とは?

「僕、北海道の札幌出身でして、地元には『すすきの』っていう北海道最大の歓楽街があるんですけど、その近くに住んでいたんです。出勤するときには、必ずすすきのを通って行ってたんですけど、『地元の人が観光客に道を教える』みたいな場面に出くわすことが結構あるんですね。その日も歩いてたら、前にいた人が多分地元の人で、観光客に『ここ行ったら何がありますよ』がみたいな話をしていたんです。

 

『ああ、今日もやってるな』って思って、ちょっと聞いてみようって思って近くに行ってみたら、その人が『あの、ここなんですけど、ここを右に行ったらラーメン横丁があります。で、左に行ったらザーメン横丁があります』って……(笑)。芸人の僕より上手いこと言ってるなって、めちゃくちゃ感動しましたね。しかもこれ、すすきのに行った人には通用する位置関係なんです。

 

昔、札幌の方で活動してたとき、『ライブに行く前に手コキの風俗に行ってからライブに行く』みたいなジンクスが僕の中にあったんです。というのも、そこでヌイてからライブに行ったらめちゃくちゃウケたっていう経験が1回あって、『これは、毎回行ってからライブ行ったら、毎回めちゃくちゃうけるんじゃないか』って思ったんですよ。

 

それで、あるライブの日に、ちょっと寝坊をしてしまいまして、まあ普通に会場に行けば間に合う時間帯だったんですけど、お店に行っちゃうとちょっとライブに間に合わない。そのとき『うわ、どうしよう』と思って。『普通に行けば間に合うけど、ウケたいし……。やっぱり、行くか』と思って、手コキの風俗に行っちゃったんですよ。そうしたら、店に入るところを同じ出演者の先輩に見られていて。『あいつ、本番前の時間なのに、すすきのの方に行っちゃって何なん?』『本番前に本番か?』って。それで、いざライブ会場に着いたら、相方が腕立て伏せさせられてたっていうことがありましたね……(笑)。けど、その日もやっぱり、めちゃめちゃウケましたね」