指を引っ張るだけ!? 異性にどう思われているか分かる心理テストって?

指を引っ張るだけ!? 異性にどう思われているか分かる心理テストって?

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「レオン」の石部さん。事前に実施したアンケートに複数の項目を回答してくれた石部さんの意外な経歴とは!?

0290-1

ーーー「美容師を3年間やっていらっしゃった」とのことですが、美容師と聞くと下積みが結構あるイメージなのですが、いかがでしたか?

 

最初はひたすらに掃除とシャンプーですね。その次からカラーリングの手伝いに入ります。あとは、パーマを巻く手伝いとかが多かったですね。上手くやらないと後で怒られたりするんです。職業柄、女の先輩が多かったですね。

 

ーーーお客さんも女性が多い?

 

まあそうですね。

 

僕の地元、岡山県の方で美容師を3年間やっていたのですが、一応チェーン店ではあったものの、店舗の場所によって客層が違っていて、物凄いおばちゃんだったり、とりわけ若い人が来たり。でも、僕の経験ではおばさん寄りでしたね(笑)

 

ーーーいわゆるイイ経験はなかった?

 

そういうことになりますかね(笑)

 

おばさんは、強めにシャンプーして欲しいひとが多いんです。(自分が)思っている以上に結構強めに、掻き毟るぐらいでやってあげないと満足しない。それから、物凄い高齢になってくると、全然風呂とかに入ってないから、「シャンプーだけしにくる」レベルのお客さんとかも居るんです。

 

ーーーそんなひとがいるんですか!?臭いですよね?

 

いました。二日間くらい入ってない感じ。

 

それはもう臭いですよ。やっぱり身体はどうであれ、頭は正直なんで。

 

―――名言感ありますね。

 

これは美容師あるあるなんですよ。
独特な「もああん」という銀っぽい鉄臭い匂い。発酵して、年季入ったみたいな。

 

ーーーむらむらします?

 

え!?(笑)

 

まあでも、若い女性が臭いとちょっと興奮しますね。
それと、可愛い子来ると逆に緊張しますね。

 

ーーー美容師をしていて1番驚いたこととかって、何かありますか?

 

パーマするときのウォーマーっていうのがあるんですよ。

後ろでぐるぐる回る機械。

 

そのひと、「しっかりパーマ当てて下さい」っていうおばさんのひとで、ウォーマーを出して、しばらく放置してたら、多分、「しっかり当てたい」っていうのが気持ちにあるからなんでしょうけれど、ウォーマーと一緒にぐるぐる回ってたっていう………

頭を動かして。

あれ、本当は熱をちょっと逃がしながらいい感じに循環して温度調整するんですよ。

最終的にはぐるぐる回って、僕らが放置してたら、そのひとは目回ったみたいで、全然遠い所に頭をつけてましたね。疲れちゃったみたいで。他のお客さんも「何あれ」みたいな感じで驚いてましたよ。「首の体操でもしてんのかな?」みたいな

 

―――15分回って力尽きたんですね(笑)

 

おばちゃんになってくると、「これ絶対ダメだろ」っていうくらいクルクルして下さいって言って、全部パンチパーマくらいにするひとがいますね。クルクル回すほど満足していかれるんです。「崩したりはせず、このままでいいです」って言って帰って行くパーマ基地外みたいなおばさんがいるんですよ。根底には「長持ちさせたい」っていう発想があるんだとは思いますが。

 

ーーー美容師はモテますか?

 

人によります。僕は駄目でしたね(笑)

自分から何かしないと出会いは無いんですよ。お客さんからみたいなのはないですね。

 

あ、でも、一回だけあります。

向こうからアドレスを渡されました。当時21、2くらいだったんですけど、30くらいのひとから。

 

ーーーお姉さん?

 

お姉さんなんですけど、アドレスの相手は、30くらいのお姉さんの知り合いの、僕と同い年の子。だから、そのお姉さんは仲介人みたいな感じですね。

 

それで、アドレスなんですけど、僕の当時のメールアドレスが、なんか「インリン・オブ・ジョイトイ」みたいなアドレスだったんですよ。で、それに相手がドン引きしちゃって。「なにこれ?変態じゃない?」みたいな。

 

それでその30歳のひとが、「君のアドレス、その娘に渡したんだけど、アドレス名が悪いから辞めとくみたいよ」って言われて、連絡を取る前に終わったっていう………

 

だからね、アドレスって大事なんですよ。

 

ーーーその後、メアドは変えられた?

 

自分のアパートの名前にしました。「メゾン宮本」っていう。宮本じゃねえのに。

そのアドレスも、色々勘違いされましたね。