◯◯をして寝ると、必ず金縛りに遭う 意外なその原因とは?

◯◯をして寝ると、必ず金縛りに遭う 意外なその原因とは?
皆さんは、以前「お笑い界一の金縛り芸人」としてサンミュージック所属のお笑いコンビ「マンマーレ」のひろさんを紹介したのを覚えているだろうか。実は、そのひろさんと全く同じ事務所に、やはり、金縛りの被害に遭っているお笑い芸人が在籍していたのだ。今回お話を伺った、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ホイップクリーム」の庄八さんも、ひろさんに勝るとも劣らない「金縛り芸人」だった………!?
SONY DSC

実家を出るまでは何ともなかった

愛媛県の出身である庄八さん。そこに住んでいた時は特に何もなく、自身の霊感とでも言うべきものを全く意識したことはなかったらしいのだが、その後、高校を卒業し、大阪の専門学校に進学してから、全てが少しずつ変わってきてしまった。下宿先の部屋で一人暮らしをしていた時に、住んでいたその部屋で夜寝ると、毎回のように金縛りに遭ってしまったのだそうだ………

窓を開けると金縛りに

一番最初に金縛りになった時は、今までにそんな経験をしたことがなかった為、素直に「なんだこれ!?」と驚いたという庄八さん。窓を開けて寝ると、その度に金縛りに遭う。しかし、その時はまだ「窓が開いてること」が原因であると知らず、ただただ「怖いな」と思っていただけだったのだが、そんな思いを余所に、次の日も、その次の日も同じような現象が起こった。

閉じればセーフ

ある日、雨が降っていて天気が悪かった為、窓を閉めて寝た庄八さん。すると、急に何も起きないまま朝を迎えることが出来た。「あれ?」「これはもしかして?」と思った庄八さんは「もう一回窓を開けて寝てみよう」と決意。これで金縛りになったら絶対にそうだと考えながら、窓を開けて寝てみたら、やっぱり、金縛りに遭った。
SONY DSC
原因は窓だ!」と気付き、それからはずっと窓閉め、たとえ暑い夏でも、窓を開けることなく眠り続けた。そんな日々が続き、やがて東京に引っ越してきた庄八さん。「もう引っ越したから大丈夫だろう」と思い、夜は暑いし電気代ももったいないので、そのまま窓を開けて寝ていたら、また金縛りに遭ってしまった。「あれ?」「マジか」と驚かずにはいられなかった庄八さん。どうやら、場所の問題ではなく、自身に問題があるのかも知れないと考え、それ以来、東京でもずっと窓を閉めて寝ているそうだ。