僕だけに聞こえない「女の叫び声」 芸人とその友人が体験した恐怖の夜

僕だけに聞こえない「女の叫び声」 芸人とその友人が体験した恐怖の夜
今回、自身の身に起きた心霊体験について語ってくれたのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ハンセンナンセン」の田中さんだ。
SONY DSC

「スピーカーにして喋ってた?」

田中さんが高校3年生だった頃、夜の21時くらいに、友達の家がある団地の、その下にある広場のような所で5人くらいで喋っていた時のことだ。その途中、当時付き合っていた彼女から電話が掛かって来た為、「電話してくるね」と言って、少し離れた所で電話を受け取った田中さん。通話を終えて戻ると、その4人が何故だか真青な顔になっていて、「なんだろう?」と思い「なんなん、その顔?」と尋ねた所、友人のひとりが「リョウ(田中さんの下の名前)さ、電話、スピーカーにして喋ってた?」と聞き返してきた。
いや、してないけど。別、に俺一人で電話してるんだから、スピーカーにする意味もないし」「スピーカーにしてただろ!」「いや、だから、してないって!」という半ば押し問答のような変なやり取りが続き、訝しんだ田中さんが詳しく話を聞くと、田中さんが電話をしていた場所の方から、通話中ずっと「機械通したような女の声」が聞こえていたのだという………

僕だけが聞こえない

友人たちがずっと「この声、なんかおかしいな」と騒いでいた中で、その女の声を田中さんだけが聞いていなかった。そのことが余計に怖く感じて、「帰ろう」「すぐ帰ろう」と促した田中さん。全員がそれに応じ、「この団地、絶対なんかの事件が起きてるんだ」「嫌だな」と思いながらその場を後にした。しかし、その日はそれから何もなく、その次の日に「またあそこで夜中にでも喋ろうか」と友人たちと話していたその帰り道、田中さんは轢き逃げに遭い、7針を縫う怪我を負った
0266-1
もしかしたら、その女の声のせいかも知れない」と思った田中さんは、退院後、その団地の管理人の元を訪れ、ここで起きた事件について尋ねたのだが、「霊が出そうな事件なんか何もないよ」と呆気なくあしらわれてしまったそうだ………

あれは一体何だったのか

自分には聞こえていない為、田中さんはその4人の友達が聞いたという「女性の声」が気になり、どんなものだったのか尋ねてみたそうだ。それは、「機械音っぽく編集された歌手の歌声」のような感じで、しかも、話し声ではなく「あ~~~」という、機械を通して歪んだ叫び声だったそう。だから、友人が口にした「リョウさ、スピーカーにした?」というのも、違うと分かっていながら「頼む、そうであってくれ」という気持ちで言っていたのだそうだ。