「ふと、男の人を弱らせる方法を思いついたんです」いきり立つ外国人!!

「ふと、男の人を弱らせる方法を思いついたんです」いきり立つ外国人!!

―――今はやさぐれていないですよね。新しい彼氏が出来たと伺いましたが?

 

はい。彼が出来てからは一途です。(彼は)社会人で、アメリカ軍基地で飛行機整備士をしてる方なんです。向こうは寮住まいなので、一緒には暮らしていないですが、よくデートには行きます。

0117-3

―――デートはどちらに?

 

ふたりとも結構オタクなんですよ。私も漫画が大好きで、彼も漫画が大好きで、中野ブロードウェイだとかジャンプワールドだとか。東京喰種って漫画がジョイポリスをジャックした時それに行ったりとか、今度は東京タワーのワンピース展に行こうっていってます。

 

凄い素敵な彼で、喧嘩した時に私が「もう会わない!」って言っても、「会いたいよ」って言ってくれて、「でも嫌だよ」って拗ねて、そのままに家帰ったら、駅の前でバラの花束を持って待ってくれていたりだとか。

 

―――素敵ですね。日本人には真似出来ない感じです。

 

アメリカでは、バレンタインは男が女にあげるんですよ。バレンタインの時は一緒に家に帰ったら、家の前にギターと花の鉢植えが置いてあって、それがプレゼントだったりとか。

 

日本語を覚えたてで、「だいすき」ってコメントした私の写真をInstagramにあげてくれたりだとか、とにかく可愛らしいんです。日本の男性はシャイじゃないですか?(彼は)気持ちをフルに伝えてきてくれる素敵な彼氏です。

 

―――お話を少し変えましょう。ディズニーランド・シーに合計で300回以上行ったことがある?

 

父がディズニークラブの会員で、母がオリエンタルランドの株主なんです。ふたりが年間パスポートを持っているので、私が株主券で行けたりとかしますね。私の実家はひと部屋が「ディズニー部屋」になっていて、グッズだけで埋め尽くされている部屋があるんです。それくらいの、かなりのファンです。

 

(ディズニーで)「トイレに行きたい」ってなっても、普通の人はトイレの場所が分かないじゃないですか。私はそこにいる地点で一番近いトイレに案内することが出来ます。「トイレに行きたい」「じゃああそこ!」みたいな感じで。一番大きいトイレがどこだとか把握してます。だから、ディズニーに行く時はガイド役としてかなり誘われます。

 

―――お笑い芸人以外で副業もなさっているとか?

 

新宿で英会話講師をしています。朝から英会話しに来る方がいらっしゃるので。

(朝から)ずっと教えていますね。英語には自信があるので。

 

―――ちなみに、外国人にナンパされた時に使える英会話みたいなのってありますか?

 

うーん。ナンパされた時とは少し違うんですが………

 

Do you come here often? っていうのがありますね。「よくここにはくるの?」っていう最初に話し掛ける時の言葉で、日本で言う「あちらのお客様からです」くらいの、ちょっとネタにされる感じの言い回しですね。

 

―――ありがとうございました。