例え話が下手すぎる彼女は車の渋滞を見て何と言ったのか!?

例え話が下手すぎる彼女は車の渋滞を見て何と言ったのか!?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

ep046

お魚で言うと、全然動かないお魚

フラミンゴ吉田ウーロン太です。

 

昔の彼女の話なんですけど、その子、よく「モノを例える」子だったんですよ。

例えなくていいようなものも、例えるんです。

 

サッカー見てて、 「すげーなー、俊介フリーキックきめたよ」 って僕が言ったら、彼女が 「すごいよねー、中村俊介って、音楽でいうと凄い音楽だよね

 

車が渋滞してて 「渋滞だよ、ウゼーなー」とか言うと、 彼女が助手席で 「なんかさー、お魚でいうと、全然動かないお魚だよねー

 

………正直、意味がわからない。

 

そんな彼女がある時、電車の中で痴漢にあったんですよ。

僕が迎えに行くと、ワンワン泣いてる。

大丈夫か!?」 って言うと、泣きながら 「私をさわった人って、野球で言ったら、変態の野球選手!!!

 

……… 例えなきゃいいのに。