ダウンタウンでもタモリでもない ハワイでいちばん有名な芸人とは?

ダウンタウンでもタモリでもない ハワイでいちばん有名な芸人とは?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP009_753x463

ハワイで一番有名なお笑い芸人

どうも、ヴィンテージの俊です!

お笑い芸人界では無名な僕でも、ハワイではマジで、マジで、 ジーマーで有名人なんですよ僕。

昔、兄貴の結婚式で行ったのがハワイ

もうバカみたいにハワイ

ココナッツの香りとかしてて、とりあえずイメージ通りの国なんですよ、あそこは。

結婚式が終わって「折角だから古着屋でも巡りたいなあ………」と思いまして。それで、ワイキキから車で30分程行った所に、現地の人がやっている 「エイティーズ」っていう古着屋があって「ここイイ店だなあ」「 絶対にアロハシャツが欲しいなあ」と思いながら店内を見て回ってたんです。それで、アロハを手に取って 「これ、安くしてくれよ〜」 って頼んでもみても、ワァァァァァとか言って来て………僕、全く英語が分からないんですよ。

その店は、日本の有名人にも人気ある店で、上の方に、 今まで来店した有名人の写真がバンバン飾ってあるんですよ。 そうそうた顔ぶれ。

浜崎あゆみ堂本剛所ジョージヒロミ。その下に、 シンガーとかミュージシャンとかアクターとかプレートが貼ってあって。

で、全然値切ってくれないから

アイ・アム・ベリー、コメディアン

ディスカウント、プリーズ、ベリーコメディアン

って言い続けたら、なんと15ドル値切れたの。 良い思い出で、今もそのアロハ着てるですけども。

で、去年ですよ。

友達のカップルがハワイに遊びに行って、成田に帰ってくるなり電話があったんです。

お前、スゲーなあ!お前が言ってた古着屋、俺も行ったんだよ。 そうしたら、その有名人の写真の並びに、浜崎、堂本、所ジョージ、 ヒロミ、それから、ヴィンテージ俊……… 下のプレートに『ベリーコメディアン』って、書いてあったぞ!!」って。

………もう、ハワイじゃバカ有名ですよ、僕。