後輩に塩を舐めさせる!?小島よしおの知られざる一面とは…!?

後輩に塩を舐めさせる!?小島よしおの知られざる一面とは…!?
サンミュージック所属のお笑いコンビ「第2PK」のひろみさんが今回教えてくれたのは、今や大御所と呼んでしまっても過言ではない事務所の先輩芸人「小島よしお」の知られざるエピソード。恐らくはオモプラッタが初公開となる、小島よしおの意外な一面をお楽しみ下さい。
0065-2

ダイエット検定を持っていて、後輩を痩せさせるのが趣味

ある時、事務所の先輩である小島よしおから「俺さあ、ダイエット検定1級取ったから、太ってる芸人を集めて痩せさせてみたいんだよね!」と言われたひろみさん。
先輩の一言であり、当然「じゃあ、お願いします」と答え、何の企画でもなく、ただただプライベートで集まり、小島よしお考案のダイエットをやっていた時期があったのだそう。
ちなみに内容は、「6時半に集合して、グリーンスムージーを飲んで7時に解散する

小腹が空いたら、これを食え!

ダイエット中は、移動は全て自転車
小島よしおに率いられた一同が自転車で移動しているその最中、ひろみさんが「すいません。お腹が空いてきました…………」と伝えた所、「ああ。今、いいものがあるよ」と言われた。
そして、そこで小島よしおがカバンから取り出したのは「袋に入った直の塩」だった。
0065-1

「これ、天然塩だから!」

どう考えても、そのまま舐める以外に食べ方がなく、唖然とする一同。
汗で塩分が出ちゃうからさ!」と、舐めることを促す小島よしおを前に「まあそうだけど、腹が減るのとはちょっと意味が違うだろ」と困惑するひろみさん。
意を決し、「え、塩ですか」と切り出した所、小島よしおは、ひろみさんたちが「その塩が安全かどうか」を心配していると思ったらしく「大丈夫!これ天然塩だから!」って太鼓判を押したのだとか。