バイト先で彼女とイチャつきすぎて大ピンチに陥った僕

バイト先で彼女とイチャつきすぎて大ピンチに陥った僕

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビ「キャラバン」の桝本さん。彼がバイト先で体験したピンチとは?

「昔、長崎ちゃんぽんのお店でバイトをしていたんですよ。それで、一緒にバイトをしている女の子と付き合っていたんですけど、お客さんがあんまり来ないところだったので、2人だけで店を回すことが多かったんです。すごく暇だったので、よく店内でイチャついていたんです。

 

ある日、お客さんが誰も来なかったので、店内で2人でだいぶ盛り上がって、ディープなキスをしていたんですね。ふと視線を感じて、パッと店先を見たら、買い物帰りの主婦の方が来店していたんですよ。『ヤバい!』と思いながらも、平静を装って普段通りに接客をしたんです。その人が帰り際に『お客様の声』みたいな、お店へのアンケート用紙みたいなのを手に取って、そこに何かを書いて出していったんです。『あれが店長にバレたら2人ともクビになる!』と焦りまして、本当はやっちゃいけないことなんですけど、こっそり何が書かれているのか見てみたんです。

 

『ちゃんぽんの味はどうでしたか?』っていう質問には『長崎にいた頃を思い出しました』と書かれていました。そして、『接客態度はどうでしたか?』という質問には『パリにいた頃を思い出しました』と書いてあったんです。僕たちはどうやらフランス人ぐらい激しくイチャついていたみたいですね。めちゃくちゃ恥ずかしかったです」