怪奇!! 満員電車でおばあちゃんの身長が伸びた!?

怪奇!! 満員電車でおばあちゃんの身長が伸びた!?

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヒデヨシ」のゆうきさん。満員電車の中でゆうきさんが目にした信じられない光景とは!?

SONY DSC

「通勤ラッシュの電車ってあるじゃないですか。僕が普段使っている電車は混雑が激しいんです。それで、毎朝のように『駅員さんが乗客をぐいぐい押しこむ』っていう風景を目にするんです。

 

ある日、僕がその混雑に揉まれながら電車に乗っていると、ひとりの小さいおばあちゃんが入ってきたんですよ。80~90歳くらいのかなりご高齢のおばあちゃんで、目にした瞬間に『うわあ、どうしてこの時間に乗ってきちゃったんだろう。大丈夫かなあ』って心配してしまったんです。それで、後ろからギューギューと押されながら車内に入っていくにつれて、どういうわけか、おばあちゃんの身長が少し伸びた気がしたんです。上に『スッ』と。『あ。おばあちゃん、身長伸びたな』って。

 

冷静に考えたらおかしいぞと思って、下の方をよく見てみたら、そのおばあちゃんは人に挟まれて浮いていたんですよ。『ええっ!?』っと驚きましたね。それで、おばあちゃんとしても、そんなことはおそらくは初体験なんでしょうね、どこか楽しそうな顔をされていました。『おやおや、浮いちゃったよ。あたし』みたいな。

 

誰に言っても信じてもらえないんですけど、本当にあった出来事なんです。15〜20センチは浮いていました。小学生の頃、『おしくらまんじゅう』をやっていたら、真ん中あたりにいる体重の軽い子がちょっと浮いちゃったりするじゃないですか。きっとそんな感じだったんだと思います」