「ふざけないでください!」急性アル中の芸人を介抱したのに救急隊員に怒られたワケ

「ふざけないでください!」急性アル中の芸人を介抱したのに救急隊員に怒られたワケ

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP098

急性アルコール中毒で死にかけたロッキー

どうも、Hi-Hi上田です。

 

僕の友達の芸人で、 「ロッキー平尾」ってのがいるんです。 角刈りで、凄い太い眉毛で、でっかい耳で、 もう、一目見たら忘れないような顔してる。

ロッキー君と出会った最初の頃、飲みに行った時の事なんですけど、ロッキー君、酒癖が悪いのよ。

羽目外して凄い飲んで、急性アルコール中毒で、 泡吹いて倒れたんです。

僕ら、救急車呼んで、一緒に乗った。

 

救急隊員の人が 「これ、ちょっとヤバイですから、皆さん、お名前を呼んであげてください

でも僕ら、初対面に近いわけ。 本名知らないんです………だから、芸名で呼ぶしかないじゃないですか。

ロッキー、起きろ!

立つんだ、ロッキー

って呼んでたら、 救急隊員の人に「ふざけないでください!」 って、怒られちゃった。