沖縄で行われているという「沖縄芸人ライブ」 その実態とは………!?

沖縄で行われているという「沖縄芸人ライブ」 その実態とは………!?

「沖縄芸人」たちは、ライブが終わった後の打ち上げもすごいのだそう。「みんなで飲もうよ」とお客さんにも声を掛けると、150名くらいの観客のうち、なんと100名以上が打ち上げに参加し大宴会が行われるという。ちなみに、場所はもちろん沖縄居酒屋かと思いきや、今は意外と中華料理屋。もとよさん曰く「めちゃくちゃ楽しい」という打ち上げは、なんと、「ライブには来ないけど打ち上げだけには行く」という本末転倒な人もいるのだとか。

沖縄ライブ

3月には沖縄の那覇市で「沖縄芸人ライブ」が開催されるという。東京で活動しているお笑い芸人が、みんな一斉に地元に帰ってライブを行うという企画であり、 ナインボールのおふたりはもちろん、キャンキャン、三日月マンハッタン、しゃもじ、吉本からは浦添ウィンドウ、オリオンリーグなどのメンバーが参加している。かつては、あのスリムクラブもそのライブに出ていたそうなのだが、現在はギャラなどの問題で出演しなくなってしまったのだそう………