芸人必見!? 喋るだけで20万円以上稼げる楽なバイト!

芸人必見!? 喋るだけで20万円以上稼げる楽なバイト!

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ダブルブッキング」の黒田さん。この記事は、同業者であるお笑い芸人が必見の内容かも知れません。喋るだけで20万円以上稼げる楽なバイトとは………!?

0297-1
ーーー1日で2万6000円稼げるバイトをしていらっしゃる?土日だけでも月20万円を越えるとか?

 

ソフトバンクのイベントで「お客さんを集めて、一緒にビンゴゲームをする」という内容のバイトです。

イベントスタッフみたいな感じですかね。

 

今は全部iPadでやる感じなんですけど、そこでビンゴをやって、出た番号をお客さんに伝えて、3位の人、2位の人、1位の人って言って景品を渡していくんですけどその間に、「実は今日iPhone6がすごい安くなってるんですよ」みたいな宣伝をして、「月の使用料が7000、8000円いっちゃってるひと、いまうちに変えると3000円位になりますよ」みたいなことをやってるんですよ。乗り換えてもらう。

それで、僕、結構成績が良いんですよ。

 

ーーー絶対上手いですよね?そういうお仕事だから

 

そうなんです。だから、芸人さんがやるとみんなすごいハマるんですよ。

うちの事務所だと、他にななめ45°がやってますね。意外と評判が良いんです。

0297-2

(職場が)結構全国規模になってきてて、大阪に行ったり、名古屋に行ったりとかもあるんです。しかも前乗りとかで泊まらせてくれるんで、ホントにいい仕事なんですよ。宿泊代も交通費も出て、更にギャラも出る。1日26000円で、地方に行った場合には地方手当が出る。これはもう、芸人さんは是非やった方がいいです。

 

ーーーちなみに、どれくらいの時間が掛かるんですか?

 

一応拘束時間は8時間になってるんですけども、ステージやればいいだけなんで、1ステージ大体15分、それが6回くらいなんで、実質1時間半くらいなんですよね。芸人の仕事と同じくらいの感覚ですよ。

 

ーーーこれ、みんなに知られて大丈夫ですか?

 

出来れば、もう、あんまり入ってほしくないですね(笑)

取り合いになってしまうので。特に、面白い人は絶対に来ないで下さい

0297-3

面白い人はダメです。つまらない奴は全然オッケー(笑)

実際、自分の芸名とかも言いながら出来るので、営業にもなります。しかも、バイトだから事務所を通さずに出来るので。

 

ただ危ないのが、これから事務所が噛んでくる可能性があるんですよね。

最近食いついてきてるんですよ。「あれ、どんな風にやってるの?」って。これは危ないです。

 

―――ありがとうございました。