釣り堀にいつもいる仙人 調子に乗りすぎた僕に放った一言とは?

釣り堀にいつもいる仙人 調子に乗りすぎた僕に放った一言とは?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

0262

「仙人っぽい」って、損だよ

サードメンの高橋です。

 

僕、近所の釣り堀が好きで、そこで金魚を釣るんです。

それで、通の人は、液体のエサで釣るんですけど、 僕はシロートだから練りエサで釣ってたんです。

 

でも、なぜかバンバン釣れるんです。

 

その日も練りエサでバンバン釣ってたら、 対面にいる、いつもいる仙人みたいなおやじが、 上手い人が使う液体のエサを使いながら、僕をじーっと睨んでる。

 

で、おもむろに立って僕の方へやってきた。

 

僕、バンバン釣れて。イェーイとかウェーイと調子に乗ってたから、これは怒られるな。

おまえ、調子に乗って、この場の空気乱すな!!」 とか言われるかなって身構えていて………

 

そうしたら、その仙人みたいなおやじが 言ったんです。

 

釣りの仕方を教えてください