頻尿のせいで、ネタが早口に?相方の「とある奇妙な癖」とは………?

頻尿のせいで、ネタが早口に?相方の「とある奇妙な癖」とは………?
パートナーの悪癖についての悩み」というのは万人に共通している事柄だと思うが、お笑い芸人たちも、恋人ではなく「相方」について大いなる悩みを抱えていることが多い。今回、サンミュージック所属のお笑いトリオ「三頭辰」の星名さん(写真中央)が教えてくれたのは、相方の「とある奇妙な癖」についてだった………!?
SONY DSC

年の差トリオ

最近お笑い界に増えつつあるトリオでメンバーを構成してる星名さんたち。相方が2人とも40歳で、星名さんが28歳という、何ともジェネレーションギャップを感じさせる組み合わせ。全員が辰年生まれである為、三頭辰というコンビ名の真ん中が「」の字になっているそうだ。
星名さんが頭を抱えているその原因である相方は「坂本」さんといい、イカスミパスタを好物にしている男なのだそう。ライブの前に「ちょっと時間があるな」という時に、3人でご飯を食べに行ったりするらしいのだが、そういう時も絶対にイカスミパスタを食べるのだという。

膀胱>ウケたい

ライブ前にイカスミパスタを食べると、口の中も外も、もう真っ黒になってしまう。食べ終わった後になってから「これはやばい!」と気付く坂本さんは、一生懸命に水をがぶ飲みして、黒いのを落とす。そうなることが分かっているにも関わらず、坂本さんは本番前であろうとも平然とイカスミパスタを食べる。
坂本さんは元々頻尿持ちらしいのだが、水をがぶ飲みしたことで拍車が掛かって頻尿が爆発してしまい、その結果、「一秒でも早くおしっこがしたいから、早く舞台を終わらせてトイレに行きたい」為、本番のネタがめちゃくちゃ早口になるのだそう。3分のネタが1分55秒くらいに詰まってしまうのだとか………
0273-1

ひとりだけの達成感

ネタが終わり、ダッシュでトイレに行く坂本さん。星名さんたちは先に楽屋に戻り、早口のせいで当然伝わっていない為、「全然うけなかったな………」と反省会を開く中で、出すものを出した坂本さんは、すごい達成感のある顔で二人の元へと帰ってくるのだそう。「いや、なんも達成してねーわお前!」と思わずにはいられないとい星名さん。
頻尿は仕方ないにしても、せめて、本番前にイカスミパスタ食べないよう我慢して欲しい。あるいは、いっそ「口が黒いまま舞台に上がらせてやろうか」とも思っているそうだ。