昨日までいた同僚が今日いない!?芸人が語る「ソープランド」のボーイの裏側

昨日までいた同僚が今日いない!?芸人が語る「ソープランド」のボーイの裏側

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ぽ~くちょっぷ」の篠木さん。この記事は、世の男性陣必見の内容かも知れません。おしぼりを頼まれたら要注意?タオルの重さで分かること?知られざるソープランドの裏側とは?

0111-1

―――篠木さんは、群馬県のどちら出身なんですか?

 

館林です。

日本一熱い所です。「熊谷」か「館林」かって比べられてます。

 

国道122号線が走っていて、みんなワンツーツーて呼んでます。まあ、分かるのは地元の人だけですね。あと、そこら辺のひとはみんな、もれなくNACK5を聞いてますね。10年前くらいにファンキーステッカーっていう、(ラジオに)応募したら全員貰えるステッカーみたいなのがあって、それを車に貼っている同士で「ファンキー」って言い合うのが流行ってました。

 

―――群馬には、世界に3つしかないハーゲンダッツの工場がある?

 

フランスとアメリカと、群馬。高崎にあるんです。アジア圏のハーゲンダッツはほぼ群馬県で作られてる。

ちなみに、サッポロ一番も群馬県で作られてます。札幌ではなく、群馬県。

 

あと、群馬県で自慢できることと言えば、スカイツリーから地元の館林までが63.4キロなんです。それを記念して武蔵(634)うどんというものが町おこしで作られました。

 

―――本題に入りましょう。昔、「うんこを切る仕事」をしていたとか?

 

二週間くらいしかやってなかったんですけれども、水道関係のアルバイトですね。

(うんこが)下水道に溜まってしまうんですよ。それをどう取り除くかというと、農薬みたいな乾燥剤を撒いて、乾燥した大きな塊にするんです。それをチェーンソーでばさばさ切って取り除いていく。

 

―――匂いはしますか?

 

ありますよ。かなりくさいです。ただ、一応は乾いてはいるから我慢は出来る。眼鏡とマスクで完全防備ですけど、匂いが移るんです。

 

―――時給はいい?

 

群馬の中ではいいですね。時給1100円くらい。

普通はみんな600、700いくらでやってるので、キツイ分は貰えましたね。